見出し画像

太陽星座を生きる覚悟

太陽星座を生きる覚悟とは。

太陽星座で生きることの大変さは、少しなのか、かなりなのか、それは人それぞれだと思うけど、とにかくムズカシイ。

よくyujiさんもいろんな媒体で言われている気がするのだが、太陽はレベルゼロから始まる。
だからこそ、それのレベルを上げていくことが大事なんだ。
みたいな感じのこと。

これまでもそんな話を何度か聞いたり、読んだりしていて、自分自身でも「なるほど」って、思っていたけど、もしかしたら全然理解していなかったのかもしれない。

レベルが0ってことは、とにかくまず、ゼロからイチへ持っていく必要がある。
だって、ゼロのままでは、いくらかけても、ゼロのままだから。
だからこそ、まずはゼロからイチへ持っていくことが、スタートだ。

これは自分自身が元々持っている本来の才能に気がつくことなのだと思う。
ホロスコープでいうと、ドラゴンテイルの領域だろうか。
それ以外にもあるかと思うが、過去生とかも関係あるかもしれない。

その最初の一歩に気づいたことで、その人が本来持っている才能に気がつき、それを使っていく必要があるのだと思う。

その最初の一歩自体が、結構難しいかもしれないけど。

太陽が大事なことはわかっていたけど、私自身は月を使ってこれまで生きてきたのだと思う。
もともとの性格を考えると、月でなかった気がするのだけど、この年になったら、思い返すと、月を使って生きていたのだ。

手相がはなれ型なので、これについて私なりに考えてみる。
はなれ型の人というか、私がなにも考えずに、太陽を使おうとすると、どうしてもパワーが強すぎるのではないだろうか。

だから意識をした訳ではないけど、太陽ではなく月を使って、日々の生活を送ってきたのかもしれない。
それはよくもあり、わるくもあったのだろう。

はなれ型を使いこなせていないせいなのか、月星座のせいなのか、わたしは今になって思うと、結構周りの人の意見や顔色を伺って生きてきたような気がする。

周りの人に従って、気づいたら自分の意見がなくなっていた。

そして、最近その苦しさに気がついたのだ。

だから、今、私は太陽を使って生きていこうとしているのだと思う。

そのために、個人的な考えなのだが、はなれ型を持っている人は、太陽を使うために、特にトランスサタ二アンを使えばいいのではと思っている。

具体的には、いつかまとめてみたいけど、本質的な考えは、それぐらいの開き直りが必要という感じだろうか。

これでも足りない場合もあるし、これが全てというわけでないけど、トランスサタ二アンを意識することは、結構大事だと思う。

それでも、そんな自分がはなれ型や太陽やトラサタを使えることが出来るのかと言われたら、まったく自信はない。

だからこそ、私は課題に取り組んでいるのだ。

発信が出来ていないとかあるけど、それもなんだか、月や過去生の感じもするし、決断力のなさと行動力のなさは否めない。

それでも私の本来の本質は、何も考えずに思ったところへ行ってしまいたいと思っているので、私はたぶんまっすぐしか進めない。

そして、今の私はそれを体現したいと思っている。

だからこそ、太陽のレベルを上げていくことが大事なんだと思う。
1から2へ、ひとつひとつ、積み上げるよう、少しずつレベルはアップしていくはずだ。

月と太陽は、2つで1つなのかもしれない。

そんなことを考えながら、自分の月と太陽を考えています。

明日から7月。
たぶん、旅に出ますよ。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。