ビースト(林選手)に感じた可能性と魅力

サッカーでうまい選手とは、なんだろう?
テクニックがすごい?ポジショニングが良い?
シュートがうまい?

日本の選手は、技術的にレベルが高いと言われてるようですが、そのなかで際立ってたのは、フォワードの林選手です

彼の評価は、専門家とか元選手の話をきくと
シュートが枠に入らないの相手は怖くない
オフサイドが多すぎる
などの意見が多い

言われることは数試合みたのでわかります
興味があったのでユーチューブでもみました

国際舞台とJリーグと本当に同じことしてるー
なるほど!私が感じた魅力の一つはこれだ

国際舞台でも、同じくことができている
先発出場で相手も体力があるなかで、スペインディフェンダーに囲まれても体をはり

無理にでもシュートを打ってくる
確かに枠に入らないが‥‥相手はどう思うだろう

技術があるが、シュートに持ち込めない人より
体をはって二列目になんとかつなごうとする
あるいは強引にでもシュートまで持ってく選手

後者のシュートが、枠に入るようになり
オフサイドを、かいくぐる動きを覚えたら‥‥
うまいよりも怖い選手になるのでは?

そんな期待と魅力を感じることができた
ビースト 林選手でした

今回のオリンピック代表は、体を張れる選手が多く、なおかつ技術もある選手が多かった

今後は、大迫選手の後釜になる選手がひとりでも多く育つことを願ってます

それがビーストだったら、嬉しいな