サッカースペイン戦

負けたので悔しいのは間違いないです
だけど、どこが清々しい
そう、ロシアワールドカップのベルギー戦後のような感じ

あの時間帯で、あのシュートをうてるスペイン
ペドリをさげてもアセンシオンがいるスペイン
前がかりになった日本をカウンターであえて、
2点目を取らずにキープできるスペイン

一点失って初めてのボランチを一枚はがして
スクランブル態勢にいった日本

昨日の展開なら仕方なかったのかな?
だけど、ニュージーランド戦が活きたのだと思う

連動した守備ブロックであればスペインでも
守れる
相手陣内でボールをもてば、スペインでも
無茶はしない

あとは、ワンチャンスをものにできる得点力
今回一番の発見は林選手です

国際舞台では、あの泥臭さと献身性は、
例え、他のフォワードと、技術的に劣っても
相手に怖さは与えれるのだと

ぜひ、三代目ゴン中山
いや!二代目岡崎慎司になってほしい

そして、キーパーの谷選手
益々の進化を期待し、A代表の守護神として
今後、活躍してほしい

いつも負けるとテレビの前で毒づくのに
今回は本当に清々しかった

最後にスペイン選手が足をつってたのが物語ってたな

最後メキシコ戦、期待してます!