見出し画像

飼ってない犬に

飼ってない犬に
手を噛まれてしまった

比喩表現ではなく
本当に
黒柴に
左手を
人差し指などを

指先に心臓ができたように
どくどくしながら
鮮血の如くフレッシュに
これを書いている

事件は
ランニングの帰り
スタンダード芝犬の
ひなちゃんを撫でくり回して
幸せを噛み締めたところからはじまる
かわいい
かやいすぎる

この犬は俺を噛み締めたりはしない

その後
髙山堂の前で手を洗ったりして
靴を脱いでいると
ご近所のお友達おじいが
黒柴とやって来たのでご挨拶

話しかけて
手の匂いを嗅がせて
撫でるかなぁ
と油断した瞬間
その裏向きの手を
かなりの本気度で
噛み締められたたたた!

その前に撫でてた
ひなちゃんの匂いが残ってたから

なんてことがあるのかは知らないが
さっきまで
しあわせを噛み締めていたのに
噛み締められる側だなんて

怪我には慣れているはずなんだが
漏れ漏れとした血が止まらず
キズパワーパッドを貼っても
漏れ漏れしてくる

上下の歯でサンドされて怪我してるので
パッドをどう貼っていいかもむずい!

どうにか録音までには
ギターを弾ける状態に戻らなければ!

ビニールの手袋をして
お風呂になんとか入り
これから配信への投げ銭の
お礼の絵を書くのだが

血が付かないように
手袋はしたまま

そんな血塗られた
ダイイングメッセージみたいな
傘連判状みたいなお礼の絵
誰も欲しくないものね

噛み締めたいが噛み締められたくはない
そして今晩は21時から
トークの配信
しい鳩子のチャンネルです

よろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?