初めまして。

最近、noteに登録しました。
少しずつ、大好きな山のことを
書いていきたいなと思っています。

看護師で2児の母です。
学生時代に登山部に入っていて
テント泊〜夏山縦走〜冬山訓練
山の魅力をたっぷり味わいました。

社会人になってからは主に
無雪期の日帰りや山小屋泊を
ちょこちょこと。

登山が大好きです。

山の奥深い自然や絶景
可愛くて力強い高山植物たち
山での一期一会な出会い
たくさん魅せられてきました。


子育てでしばらく中断してた登山。
まだ子育ては
ひと段落していない(笑)


だけど、、
登山が大好きすぎて。。


おととしのある秋晴れの日
朝、仕事に向かいながら
空を見上げると、晴天!!


「なんて気持ちいい空〜〜」
「今すぐ山に登りたい〜♡」
胸の奥から衝動にかられた。


この青空!空気!太陽!
いてもたってもいられない
帰ったらすぐに準備(笑)
次の日、山へ飛び出した。


そして1年がすぎ、
もはや登山なしのライフスタイル
なんて考えられません。

子連れ登山も、大人だけ登山も
ソロ登山も、全部楽しみたい。

私にとって、
山は、癒しであり
心身ともに充電してくれる
なくてはならないもの。

地球に生まれてよかった。
感謝です。
地球の自然に出逢えて嬉しい。
ありがたいし大切にしていきたいなと
思います。

どうぞよろしくお願いします♡

みちばたで見つけた可愛いお花♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?