見出し画像

藤波家の特製カレー

 昨日、新宿伊勢丹で買い物をしていて目に留まりました。「藤波家の特製カレー」。

画像1

 カレーを探してたりしたわけではなかったのですが、茶袋に入ってるのが珍しく、もうそれだけで美味しそうだったので買ってしまいました。720円なので、レトルトカレーにしては高めの値段設定です。

 中身は普通にレトルトパウチでした。

画像3

 パウチを鍋で温めて、カレー皿に盛りつけました。

画像2

 結構サラサラのカレーでした。お家カレーだけあって、玉ねぎとチキンブロススープをベースにした、野菜と牛肉が入ったカレーということで、使われてる材料的にはどの家庭でも出てくるようなものなのですが、これが凄く美味しかったです。玉ねぎとチキンブロススープの旨味がしっかりあって、隠し味のリンゴの甘味がどこからかひっそりとやってきて、食べた後は香辛料と生姜の辛さが気持ちよく鼻を抜けてゆきました。

 確かにお家カレーです。使われる材料もよくあるものです。でも、この旨味・辛み・甘味のバランスはなかなか作れるものではないと思いました。720円と少々高めですが、納得の美味しさでした。また食べたいです。

 

 

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?