見出し画像

夏の"磐梯吾妻スカイライン"ツーリング

行ってきましたツーリングの大名所
「磐梯吾妻スカイライン」
福島県の磐梯山の観光道路ですね

今回は土湯峠から高湯温泉(つまり南から北)

当日の気温は山形市、福島市ともに35℃くらい、、
山の上はきっと涼しいと信じて早朝に友人二人で出発

途中、米沢で朝ラーメン

朝ラーメンセット、激ウマ最高~


行きは下道(峠道)で福島入りしましたが、峠道を降りて街中に入ると
暑すぎる!!!
まだ午前中だというのに、、こんな日にバイク乗る人信じらんない、なぁ??

そんな暑い熱い道中を超え、やっと「磐梯吾妻スカイライン」へ!

そして待ちに待ったこの景色!
以下はその時の動画です

よく見る緑豊かな山とは違い、なにか日本離れした殺伐とした迫力のある素晴らしい道・景色でした。

この風景の原因が火山性のガスらしく、、なので絶景の場所では停車禁止で写真は撮れなさそうでした。
でもロードバイクの人たちがたくさんいて、大丈夫なのかな??と思ったりもしたけど、そこまで濃くないから観光地になってるんだろうな、と

そして肝心の気温ですが
なんと25℃でした👏
夏ジャケットで走ってると少し肌寒く感じるくらいで感動!!

メインの場所から少し離れた場所に停車場があったので
そこでお写真を撮って下山!

友人のYZF-R3と
390DUKE 毎回思うけど、峠最適すぎるバイク

終始楽しい道で快適気温でいい景色で最高のツーリングでした。

帰りは福島市から高速で帰りましたが暑くて狂いました。
夏はお山に登りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?