見出し画像

ジェットヘルメット買おうと思って迷走した話

今ヘルメットはARAIのフルフェイス(ラパイドネオ)しか持ってなくて
↓色は違うけどこれですね

別記事でも書いた通りとても良いヘルメットなのですが
じゃあちょっとした街乗りでもこれを使うのか?って

安いものではないので雑に扱えないし、盗られないように注意も必要
つくりが立派なフルフェイスだから着脱も手軽ではない…

ということでもっとラフに楽に扱えるジェットヘルメットでも買おう!
と思いずっと考えていたら夏が終わりました。
なんだかんだラパイドネオが真夏でもそこそこ快適ですごい。

でも最近やっとジェットヘルメットを買ったのでこの記事を書いています。

条件は↓これらかな~、と考えてた
・軽い
・高価でない
・着脱が楽
・シールド付き(できればインナーバイザーも)

いろいろ調べて
最初はこちらのカブトのエクシードがいいかなと思い。
もうほぼ条件満たしてるしね
でも踏み切れず、、、

次にこちら

機能もしっかりしていながらこの値段!さすがZENITH
サブヘルメットだしこれでいいか~
と思いつつまた踏み切れず、、

そして結局買ったのがこちら↓

シャークのダラクです。
存在を知ってはいたけれど、シャーク自体が今年の7月末で日本での取扱が終了になったから諦めてました。
ネットで探してももうなかなか見つからないし。
(HPのリンクも近いうちに切れるかな?)

ところが宮城のナップスでラストワンのダラクを発見!
店員さんとお話して、試着して、即決!
値段も予算内だったしゴーグルマスクとかいろいろオマケも付いてお得だったので尚よかった。

決め手は「ときめいたかどうか」でした。

他のお手頃ジェットヘルメットも値段の割には良いものだとはわかっているけれど「ときめかなかった」ので、、

ダラク、いいヘルメットです
便利で機能的な類ではないと思うけどカブっててアガる
フルフェイスっぽくも使える、軽い、かっこいい

仕事じゃなくて趣味でバイク乗ってるんだから、自分の気持が一番大事だなぁ、と感じた次第です。

以上、ただの買い物の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?