見出し画像

yamaラジの裏の話#156マッチングアプリをやってみた。

皆さんこんにちはヤマミー、yamaラジの裏の話へようこそ。

さて医療脱毛ときて新しいことしたいと言うことでマッチングアプリを始めてみました。

今まて一人ぼっちで色々やってきましたが、
結婚したくないけど恋はしたいと言う私。

社内恋愛や習い事での出会いは恋人ができてしまうと普段の生活にまで支障が出てきそうで。
外で知り合った方が上手くいきそう。
そんな時に知ったのがマッチングアプリ。

まずやったこと

  1. 個人情報の入力
    マイナンバーカードや免許証などの写真入りの身分証明書を入れなければ。
    マッチングしてもメッセージなどか出来ませんので必ず入れましょう。

  2. プロフィール写真
    私の場合あまり自撮りの写真がなく。バズった物がなく過去に旅行に行った時の写真をアイコンにした。
    ちなみに携帯の加工アプリで修正をした。
    人によってマッチングアプリ専用の写真スタジオなどもあり本気で婚活や恋活をしているやこだわりたい人はそう言う所を使ってみるのもあり。

  3. プロフィールの入力
    長過ぎても、短過ぎてもダメシンプルに。

良さそうな人にいいね機能をしマッチングした。
今のアプリってマッチングしたとLINEと同じメッセージと通話機能もあるから言葉のラリーが続くようだったら会うことに。

ここで会う前、会う時に気をつけること。

LINEなどの個人情報を教えてない。
ストーカー犯罪や投資詐欺などもあるからよっぽど信頼出来る相手でない限りアプリのメッセージ機能など使ってコミュニケーションを取ろう。回数を重ねてから交換する様にするのがベスト。

初デートでホテル行かないや自宅に招かない、相手の自宅に行かない。
いくら良い感じになっても「ホテルに行こう」とか「自宅においでよ」と誘われても行かない。
と言うマイルールを立てながらアプリを楽しんでいます。

1回目相手→同年代のバツイチサラリーマン会社の後に居酒屋デート、2回目でLINE交換したけど連絡がなくなり自然消滅。

2回目相手→5歳年下のサラリーマン。カフェデートしたけど恋愛話で盛り上がりましたが、同じ日に二股をかけられ、最短デートで脈なし。

3回目の相手→年下のバツイチドラッグストア店員。もんじゃ焼きデート、話し方やメッセージも気持ち悪かったので2回目はなし。

4回目の相手→14歳年下のサラリーマン、急に会うことになり、水族館デート。話しがあわず自然消滅。

5回目の相手→9歳年上の調理師でちなみ元ボクサー。どちらかと言う今まで会った男性の中ではまとも今では一番デートする回数が多い。
彼氏ではないけど。

6回目の相手→3歳年上のネット保険会社勤務
年が近いのか同級生カップルみたいな楽しさはある。

7回目の相手→6歳年上ゲーム会社勤務。映画や音楽やゲームの話で盛り上がり。精神安定剤な癒し系。

ここまで7人の男性とマッチングしてデートしてきましたが。
次の収録とnoteのテーマはマッチングしたけどメッセージや通話機能のみで会わなかった、デートはしなかった男性のお話しをしたいと思いますのでお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?