見出し画像

yamaラジの裏の話#142Radiotalk成人式ありがとうございました。

こんにちヤマミーyamaラジの裏の話へようこそ。
つい先日にRadiotalk成人式が無事終わりました。参加したリスナーのみなさん、祝辞や新成人へのエールで上がって下さったトーカーの方々ありがとうございました。

そして新成人の方々ご家族の皆様おめでとうございます。

昨年は式典の中止などや延期などで参加出来なかった方も大勢います。
今年はニュースなどで各地で式典が行われて笑顔に満ち溢れた物になりました。

音声配信アプリでの成人式を主催しましたが新成人へのエールのコーナーで上がって下さった方、
コメントで成人した子供さんへのメッセージありとても素敵な物でした。

思えば5月からRadiotalk成人式プロジェクトが始動して夏頃にプログラムを考えるコラボ配信や年明けから祝辞や音楽フェスの参加者探しなど一年分くらい働いたくらい忙しかった。

人気トーカーさんたちもコラボする人の時間など調整したり長時間配信するのに延長チケットを集めたりアピール力がない自分には勉強に成った部分もありました。

一人ではここまで辿りつけませんでした、Radiotaikで成人式をやりたいとコメントしてサムネまで作ってくれたFREEZOOTOKYOHUBのアラタ君、祝辞を読んでくれたえんちょ先生、途中のピンチで司会を引き受けてくれたちくわぶさん、自分のライブでコラボに上げて宣伝してくださったドルチェさん、急なお願いにも関わらず素敵な漫才をしてくれたしょじんさん、素敵なメッセージを下さったRadiotalkCEO井上佳央里様。

そして新成人のエールで素敵なメッセージをコラボで送ってくださったトーカーの皆様、コメントを下さった方、来て下さった方、聴いてくださった方、新成人の皆様ありがとうございました。

来年はRadiotalk成人式はどんな形でやるかわかりません、お便りの中には是非来年もやってほしいというお声もあり。
新成人だけなく、大人世代の方も何だかの理由で自治体など式典に出られなかった方もいます。
もしやるなら「みんなの成人式」というテーマで40代のセカンド世代、60代のサード世代もあの時に式典に出たかった皆さんを集めて。

いろんな世代の抱負やエールなども発表できたらと思います。
私がトーカーでいる間は公式イベントでなくても小さい街のひっそりとした成人式としてやっていこうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?