見出し画像

yamaラジの裏の話#151〜まつ毛パーマをかけた話〜

こんにちヤマミーyamaラジの裏の話へようこそ。
今日はまつ毛パーマの話をしたいと思います。
マスク社会になり目元メイクが重要視される今。
マツエクなどのアイラッシュメイクが流行っている。
外に出かける様になってメイクのが楽しい。

10月の推し活で推しさんとの写真撮影会で緊張で眠れなくて目が腫れぼったくて目元メイクちゃんとやっておけば良かった。

と言うことで年末に今の推しさんの他に新しい推しさんが出来たと言うことでその前に気分転換にすることに。

マツエクは職場の規則で禁止ということで消去法でまつ毛パーマをすることに。

予約アプリで探しまつ毛パーマのサービスを始めた所が一つ取れた。

早速いってみた。

スタッフさんからどんなタイプのカールがあるか説明を受け。
保健室や病院にある様に台に横になり、寒さよけにブランケットをひく。

この日は12月で一番の気温の低さ窓が近いから風の音も。

ようやく施術が終わりを鏡をみると。

「目がぱっちりしてる自分じゃないみたい」


微妙にカールが上がっています(見にくいですが笑)

まつ毛が綺麗に上がる様にまつ毛美容液も塗り始めた。
今では「無人島に持っていくなら何を持っていくの質問があったら前は日焼け止めと答えていたけど。
今はまつ毛美容液と答えるくらいになった。

愛用しているのはこの2つ

最初は続けることが大事だからプチプラ価格の物でいいのよー。
物によっては¥10000超えの速攻性のある物もあるけど欲が出たらそれにすれば良い。

そろそろパーマも取れてきたからかけ直さないとね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?