見出し画像

yamaラジの裏の話#155〜医療脱毛行ってきた〜

こんにちヤマミーyamaラジの裏の話へようこそ。
前回未成年の美容整形についてとほくろの除去の治療までやることリストについてお話ししたら。
沢山の方が見てくださいました、ありがとうございました。
いいねの中には美容整形外科のスタッフの方や
海外で整形をした方もいて。
ちょっとでも興味を持ってくれただけでも嬉しいです。

いよいよ医療脱毛をしてきました。

病院選び

最初は大手の某クリニックにカウンセリングの予約をした。
美容系のyoutuberさんの動画を見てみたら新宿と渋谷にある顔、VIO込みの全身脱毛の都度払いで¥32000と行った所があり。
病院専用のアプリを入れてそこにすることに。

カウンセリング

医療脱毛や美容整形外科でもだけでなく病院は予約だけでも混んでいるとこが待ち時間も多い。
ここの病院はアプリでカルテに個人情報などを入力し受付では初診の時にマイナンバーカードや保険証などの身分証明書を提出。
待合室も混んでいることなくすぐに診察室へ、ちなみにジャニーズのアイドルのDVDが流れていて、ジャニ推しの人にはオススメ。
ここではジェントルマックスプラスとソプラノチタリューム機械があり。
ジェントル→効果は強く即効性はある。
ソプラノ→痛みはマイルドだけど時間はかかる。
オールマシン機能→この病院の全部の機能が試せるがちょっとお高め。
動画で病院の設備やら予約の説明など見る。
先生とカウンセラーさんと問診し最初はジェントルのコースを勧められたが。
先生から「肌弱そうで不安があるならソプラノのコースにしましょうか」ということで
今回は見積書ともらって病院を後に。

この後龍が如くの聖地巡礼をしたり、ドンキで買い物し迷いに迷ってランチ難民になり
天下一品でラーメンと半チャーハンセットを食べて。
ホットペッパーで見つけたマツエクサロンがいつも行ってるサロンより上手で医療脱毛した後にここにしようと思う。


施術当日

会社の帰りの18:30に予約が取れた。
この日は待合室ではキンプリのライブが流れていた。
どんな物か未知のもの緊張し過ぎて身体の調子がおかしい。
病室へ。
この日は補正下着など締め付ける物は着けず。
裸になりなんだか付き合いたてのカップルみたいにドキドキしながら台の上に乗り横になる。
看護師さん二人一組の作業で早い、早い。
今回は顔とVIOを含む全身脱毛。
顔はウルトラマンの目の様なゴーグルをつけ。
看護師さんからは「ほくろとどうしますか」
私「全部薄くしちゃってください」
これから冬の除去がかなり楽になる。

施術して良かった所

脚と顔

脚は脱毛するとモデルさんの足みたいでストッキングを穿いているとすごく綺麗。
夏は自宅ではリラコやハーフパンツで過ごすには快適。

顔はくすんでいる感じがしていて日焼けしてないのに黒くみえる。
施術後鏡を見てみるとタカラジェンヌさんみたいに白い。
私って彩風咲奈さんみたい

男性も髭脱毛が増えて顔の見栄えが良くなるって言うけど。
翌日ファンデーションを塗ったら化粧ノリが良い。

でもあるとこが硬毛化しジャンピング化して
プランを変えることに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?