見出し画像

【ワクワク 文章講座】「文章書けない その原因は?」の巻

文章の書き方について本やネットで学んで、
「よし!書こう!」とやる気を出して一応書いてみた。。

でも、
投稿ボタンを押せない。。

なぜか?。。。

それは、



自意識が強い



からではないだろうか?

こんな文章だとバカにされないかな。。
俺が投稿しても良いのかな。。
反応がなかったら恥ずかしいな。。
継続出来るかな。。

そのように考える人も
多いのではないだろうか?

でも、安心していただきたい。


「誰も、あなたのことなど意識していない」


のだから。

あなたは、誰かの文章を読んで、
気になったことはあるだろうか?

上手い文章だなーーー!」と感じることがあっても、
下手だなーー」と記憶しているだろうか?

そんなの気にしていない。

つまり、
相手もあなたのことなど
意識していないはずなのだ。

まずは、投稿してみよう!

では、何から投稿すれば良いか?

最初はシンプルに挨拶すれば良いだろう
「〇〇会社の〇〇です!初投稿です!
皆さん、よろしくお願い致します!😆😆😆」

そのような投稿であれば、
何名か「いいね」を押してくれるはずだ。
私なら押すようにしている。

反応があれば、
嬉しくなって脳内でドーパミンが
ビュンビュン放出されるはず🔥🔥🔥

2回目からの投稿のハードルが下がって、
行動しやすくなるだろう💪💪💪

以上です!!

※リンクトインというSNSに投稿することを想定して考えた投稿です。Noteについても共通する内容かと思います。
※自分自身いまだに自意識が強いところがあるので、自分に対するメッセージでもあります!😅
 

少額でもサポートしていただけますと非常に嬉しいです(^v^)/ 書籍の購入に使わせていただき、文章のクオリティをさらに高めたいです! 読者様にとって有益な情報を提供することでお返しとさせていただきます!