見出し画像

山口県萩市おすすめスイーツ【萩ぷりん亭】🍮

こんばんは🐼
土曜、日曜とnoteをお休みしてました。
お盆期間は、実家に帰省してました!

日曜日には、山口県萩市に行ってきました!
今日は萩市の美味しいスイーツ屋さんを紹介します✨

今日紹介するのは

萩ぷりん亭

です!

本店

萩ぷりん亭

萩ぷりん亭は
萩市の街中にあります。
萩の城下町の中に、人がたくさん集まり、ここだ〜〜!!とすぐに分かりました。

ちなみに、2号店は萩市の道の駅
萩しーまーと
にあります!

本店はお盆なのでとても賑わっていました。
駐車場はお店の裏にあります。
こちらのGoogleマップの写真は隣にある揚げ物屋さんです😂

プリン屋さんはこちらになります!

去年できたプリン屋さんです。

プリンだけでなく、ソフトクリームやソーダなどもあります。

詳しいメニューなどは、萩ぷりん亭の公式Instagramをご覧ください🥺✨

日曜日はこの数あるメニューから2つのプリンを食べました🍮

その①ぷりんパフェ

ぷりんパフェ 580円

なめらかぷりんの上につめたーいアイスクリーム!

暑い日にはちょうどいい!

上のアイスはソフトクリームではなく、やや硬めのアイスクリーム。

なんと表現したらいいのやら、シャーベットのような食感でした。

トッピングのさくらんぼと小枝がまた美味しい♥

メインのプリンは、なめらかで優しい口溶け。

底のカラメルソースも美味しかったです!!

見た目もかわいく、アイスもプリンも美味しい。

最高の一品でした🥰❤️

その②期間限定マンゴーぷりん

マンゴーぷりん 480円

こちらは6月から販売されている期間限定マンゴーぷりんです!!

実は、やまぱんだ🐼、大のマンゴー好き!!

アフリカで、マンゴーを初めて食べてからマンゴーが大好きになりました。

3年前に住んでいたカンボジアでも、4月になるとマンゴーが市場に出回るようになり、ほぼ毎日買いに行っていました。

日本ではマンゴーは高級品。

中々手に入らないので、こうしていろんなお店に出向き、マンゴー味のスイーツを食べてマンゴー欲を満たしています。

最近では、Twitterで
#山口県マンゴー部
というハッシュタグを使い、マンゴーのものを紹介してます。

この、萩ぷりん亭のマンゴーぷりんも、販売当初からとても、気になっていました!

このマンゴーぷりんは、上の層がジュレになっていて、マンゴー、ラズベリー、ブルーベリーの3種類の果物を味わうことができます。

そして、下の層はなめらかぷりんです🍮

一緒に食べると、違った味わいが出来ます!

期間限定なのが惜しい!!!

気になっていたので、今回食べることが出来て本当にラッキーでした🍀

その他おすすめぷりん

萩ぷりん亭には、他にもたくさんの種類のぷりんがあります。

その中でも1番おすすめするぷりんがこちらです!

渚ぷりん 430円!!!!

ぷりん亭に初めて行った時に食べました。

イナズマが走るくらい衝撃的な美味さ……🥺

そこから渚ぷりんのトリコです。

青い層は、ラムネ味のジュレになっています。

見た目もオシャレで、萩の海と一緒に写真を撮りたくなります。

味も、ラムネのサッパリ感と濃厚なプリンが良くマッチして美味しかったです😋🍮

どれにしようか迷ったらぜひこれを!!!

まちがいありません!!!

めちゃくちゃオススメです。

まとめ

今日は萩市にある萩ぷりん亭を紹介しました。

萩ぷりん亭(本店)の詳細情報はこちらを参考にしてください😊

場所:〒758-0072
萩市大字呉服町二丁目10番地
TEL:0838ー21ー5567
駐車場:8台
※満車の場合は近隣に市営駐車場がありますので、そちらをご利用ください(徒歩約5分)

萩ぷりん亭公式ホームページより

ぜひ是非行ってみてください😊

それではまた次のnoteでお会いしましょう👋

2022.8.15
やまぱんだ🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?