見出し画像

【日記】ナイツーデビュー

やまぱんだ🐼です。
昨日更新した記事、たくさんの方々が読んでくださり、とても嬉しいです!
ありがとうございます😊

https://note.com/yamapanda_250tr/n/ned125b2e22f6

走り始めたばかりですが、更新頑張っていきます!

さて、今日は日記のような記事です。

今日花火あるん!

今日も暑かったですね。
仕事中こんな話を聞きました。

「今日自衛隊の花火大会じゃろ」

え?!
わたし、全く知りませんでした。
自衛隊の駐屯地で毎年花火があることは知ってますが、今年は開催されるとは。

自衛隊の花火大会といえば、大学生の時にアルバイトをしてて、終わって帰っている時にちょうど打ち上がって自転車を漕ぎながら横目で見ながら帰ったのを覚えています。

それ以来か。

時間あるし、せっかくならバイクで行くか。

花火大会ナイツー、決行。

おNewのヘルメット

実は先週、ヘルメットを新しくしました。

WinsのX-ROADです。
ウキウキして鏡の前で被ってたら、妹から「ガンダムみたい」って言われました。
ザクではありません。

そのヘルメットを被り、ナイツーへ。

被り心地は良く、シルエットもかっこいいです。重たさもさほど感じず。バイザー付きですが、スピードもそこまで出していないため、風の抵抗はあまり感じませんでした。

いい感じです。

いざ花火大会!

はじめは、駐屯地まで行こうとしました。
が、場所が分からない&人が多そう。

と、思い、違う場所から見ることにしました。

ここなら誰もいるまい。

と、亀山公園までバイクを走らせました。

が。

その予想も大ハズレ。

駐車場は既に車でいっぱい。バイクで来たのが幸い。空いてるスペースがあり、停めることができました。

そして、山頂公園に上がってみると人がわんさか!!!!!

考えることは人類みんな同じです。

20:00になり、ドカン!と一発目が上がりました。

みんなの歓声と、目の前に広がる花火。

ヘルメットを片手に持ちながら、花火を見ました。

花火は、クリスマスに元彼と下関のレストランでディナーを食べている時に見た以来。当時のことをちょっと思い出してしまいました。

花火は30分間、上がり続けました。

ラスト3分、という時に、一気に花火があがりはじめました。

フィナーレってやつです。
私はこのフィナーレが大好きです。
フィナーレの時にあがるあの花火が大好きです。(伝われ)

ひっきりなしに上がる花火。
響く爆音。どんどん、と上がりまくる。
そして、最後に大きな花火のまとまりがドカーーーンとあがりました。

バチバチとなり響く音、じゅわーっと消えていく花火、そして、観客の拍手。

その場にいるだけで、感動して涙が出そうでした。

終わってからは、すぐさまバイクを出し、撤退。

夜のコンビニに向かいます。
セブンイレブンのマンゴーアイスが食べたくて。

夏の夜とアイス

セブンイレブンに着きました。
晩ご飯をまだ食べてなかったので、いろいろ買おうと思いました。

アイスコーナーへ行きましたが、マンゴーアイスがない……。

仕方なく、ブラックモンブランを手に取りました。

そして、二次会用の餃子とドーナツ。

会計を済ませ、駐車場へ。

バイクのシートに座りながら、ブラックモンブランの袋を開けました。

夜なのに、暑い。アイスクリームもすぐに溶けてしまいます。

ボロボロと零しながら、ブラックモンブランをひとり頬張る夜。

夜風が涼しい。

なんて素敵な夜なんだ。

夜の風を浴びながら走り、コンビニの駐車場でかっこいい我が子を眺めながらアイスを頬張る夏の夜。

最高です。

ナイツー、ハマりそう。

気分がスカッとしました。どこか、心の中で抱えてたモヤモヤが取れていくような。

これもひとつの、チルアウトタイムになるのかもしれない。

また、行こうと思います。

今度は、きららとか長沢ガーデンとかにも行ってみたいな。

お誘い待ってます✋

それでは、また次回のnoteで会いましょう。

2022.8.8 やまぱんだ🐼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?