見出し画像

カラーミーショップで売れる方法教えてください。

質疑応答100本ノック場外編」イベントでいただいた質問に片っ端から答えて行きましょう。

【質問】
ショップを作りましたが一向に売れません。
カラーミーショップで売れる方法教えてください。

【回答】
その前に僕があなたのショップで買う理由を教えてください

この手の質問は本当に多いんだけど、質問返しせずにはいられません。
例えば、「東京ガスを使って料理がうまくなる方法教えてください」
って質問する人いませんよね? 
カラーミーショップはインフラです。ツールです。
ネットショップはなぜこれほどまでに人を惑わすのだろう。つくづく思う。

【質問】
Facebookページを始めました。“いいね!”は友達の40人ほどです。
どうやって友達じゃない外部の人からイイねをもらうのですか?

40人で十分です

「“いいね!”をもらう」って不自然だと思いませんか? “いいね!”はもらうものではなくてただの反応、リアクションです。あなたがやろうとしているのは対面で商品を見せて「この商品いいねって言って!」とお願いしているのと同じです。リアクション芸人じゃない多くの人は困ります。

「それめっちゃいいね!」って本物のリアクションは脊髄反射でやっちゃうものなので起点として40人いれば十分な数です。がんばれ!

#ネットショップ

(photo credit: Marco Bellucci via photopin cc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?