見出し画像

謎は解き明かせるのか?

お暑うございます~
今回も 山の音楽団インスペクターの相棒ナマケモノがお送りします~

山の音楽団は 吹奏楽活動をしている団体なので
この時期に開催される『吹奏楽コンクール』に少なからず興味があるらしいとは言え・・・インスペクター様が「コンクール出るぞ!」とはならない

それはなぜなのか 今回はその謎に迫ってみた~

吹奏楽コンクールは 吹奏楽連盟が主催しています
吹奏楽連盟に加入していないと コンクールにエントリーできません
(学生の皆さんも学校が加入しているからエントリーできているのです)

なんと!!!山の音楽団は「吹奏楽連盟に加入していません」
あ、特に悪い事ではないのでご安心ください~

なぜ加入していないのか?って

それは 山の音楽団の活動に支障がなかったから
加入しなくとも演奏会は開けるし 地域部活動もできる
吹奏楽連盟加入よりも 地域の方々や生涯学習課 公民館 教育施設の皆さまとの繋がりを重視した結果かな~っとインペクさん

じゃあ!!!加入してコンクール出ましょうよ!!!
って言ってみたんですが 「はぁ???」っと気のない返事のインペクさん

や、やはり何か深~い理由があるのですね。。。

謎は 次回解き明かすぜい!お楽しみに~
(コナンくんを呼んできます・・・)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?