2021年公開予定映画『Songs For My Son』制作日誌 vol.04

『Songs For My Son』制作日誌 vol.04
2020年6月1日 投稿者:助監督・佐塚真啓

こんにちは。
もう6月ですね、
5月はなんだかコロナのせいか、
曜日と日付の感覚が抜け落ちたような
不思議な1ヶ月でした。

さて、今月は和田監督の『Songs For My Son』、
6月18~22、28・29日に撮影を予定しています。
そのため、それまでに撮影する空間を作らなくては、という事で、
まず、アトリエの事務所部分を、ガボの交番にすべく、奮闘しています。
この場所は4年くらい前に、僕が床と壁を作って部屋にして使っていました。
そこを、交番にしたいという要望があり、
断腸の思いで荷物を出して、壁と床を壊して、明け渡しました。
はたしてこの場所が交番なるのかな、と思ったのですが、
和田さんは、警察アイテムをネットで四六時中探しているみたいで、
どんどん物が増えていきます。
先日は、中古事務用品店を探し回って、
ロッカーと書庫と机を買ってきました。
そして、昨日たまたま近所の方が金庫をくれました。
そんなこんなで、徐々に交番になってきました。
あとは主人公・公平の家。
これは、知人のアパートの1室を借りる事になりました。
そこに、これから家財道具をセッティングしていきます。
現在、なんとか撮影に間に合うよう準備しています。

ここから先は

639字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?