見出し画像

映画を作ること_2021年公開予定映画『Songs For My Son』制作日誌 vol.11

『Songs For My Son』制作日誌 vol.11
2020年8月10日 投稿者:プロデューサー・周山祐未

こんにちは!今週からお盆休み、という方も多いと思いますが、お休みの予定は決まりましたか?

山奥プロダクションの面々は、8月末に控えた撮影に向けてエッチラホッチラしています。最近の私の気分はお母さんな感じで、大きな息子=和田監督に手を焼いております。息子は、曖昧かつ資金が掛かるアイディアを生み出し続けており、一向に欲張り精神が付きません。お母さんとしては、自由闊達な息子の背中を押して「やりたいこと、全部やろう!」と言いたいのですが、そうも言ってられない現状です。

助監督の佐塚さんにとっては、和田さんの無茶振りも慣れっこなのかもしれませんが、「ヤマ、遠浅の海で撮影したい!」、「神殿がみたい!」、「山が広がる畑で撮影したい!」、「やっぱり、船借りたい!」etc、、、と、かな〜りざっくりなオーダーが続いており、どんなことをやりたいのか皆目見当がつかないまま、撮影のロケ地を探し、企画の意図や撮影シーンを相手様に説明し、価格交渉などを進めております。(所々ご相談に乗ってくださっている皆さま、本当にありがとうございます。)

ここから先は

1,187字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?