見出し画像

#38_最近の撮影の進捗_2021年公開映画『Songs For My Son』制作日誌

『Songs For My Son』制作日誌 vol.38
2021年5月10日 投稿者:プロデューサー・周山祐未

みなさま、おはようございます!

「緊急事態」が延長され、私が住んでいる愛媛県も引き続き「蔓延防止」の解除が解けない日々です。最近18時になると屋外放送が流れ、自粛を求めるアナウンスが家の中まで聞こえてくるのですが、その様子がまるで漫画「20世紀少年」の世界観ムンムンです。

さて、山奥プロダクションの近況報告をさせてください!!

5/8(土)の夜、約3ヶ月ぶりに山奥プロダクション正式(?)オンライン打ち合わせの場を持ち、2021年今後のスケジュールに関して3人で話し合いました。打ち合わせ冒頭、この3ヶ月の間のそれぞれのアップデートも行い、和田さんは、餃子屋さん作りに勤しんだり、編集のお仕事を頑張っていたようです。佐塚さんは、絵本作りのクラファンや、6月に控えるイベントのアレヤコレヤに向けて、忙しい日々を過ごしているようでした。

そして肝心の映画「Songs For My Son」2021年の動きですが、取り直しシーンと新たなシーンの撮影で、6, 7, 8月に約10日間ほどが必要ではないかとの話になりました。佐塚さんと私は、「え?追加の撮影、10日間もあるんですか!?」と多少の驚きを隠せませんでしたが、「そうだよ!」と和田さん。和田さんは、2020年に撮影した素材の編集作業は絶賛継続しているようでして、2021年8月で撮影終了!となれば御の字かな、、といった会話を行いました。一体映画完成はいつになるのか!?ちなみに、5月はすでに5/2に益子での撮影を終え、次回は5/13に国立奥多摩美術館近くの古家での撮影を予定しています。

こんな感じですが、少しづつ前に歩みを進めている山奥プロダクションの映画作りに、これからもお付き合いいただけますと幸いです!!

いつもありがとうございます。

(周山)

==============
山奥プロダクション 
Songs for My Son 制作実行委員会

▶︎公式サイト:http://songsformysonmovie.com/
▶︎YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCIvxhoyxz1KvkdtmjEYGhZA?view_as=subscriber
▶︎Twitter:https://twitter.com/YAMAOKU_p
▶︎Instagram:https://www.instagram.com/yamaoku_production/
▶︎note:https://note.com/yamaoku
==============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?