在宅 自分の場所

おはようございます。今日はいつものTIPSではなくここ最近仕事をしていて、息抜きに自分の好きな場所の話をします。

テレワークになり、ずっと座ったままでの打ち合わせが長くなりがちですが、あまり気にしていなかったのですが、ボクは朝起きて仕事をする前に好きな場所で15分くらい本を読んだり、携帯いじったりする自分の時間を持つようにしています。その自分の時間を過ごせる自分の場所が家に2つあります。

1つは、寒くなってきたから、朝ゴハンを食べた後、布団に戻りぬくぬくとしながら本を読むこの時間と場所が今は好きです。夏だと暑いので外のベランダったりしたけれど、最近は寒いのでベットがその①です、今もそうです、ベットの中からパチパチ売っています。

その②は子供たちがいなくなったモコモコのラグの上です。子供たちがいると怒られるので、学校に行った後、そこで本読んだりしています。

在宅が多くなると、息抜きするタイミングやリフレッシュするタイミングがわからなくなります。僕は朝と決めていて、お昼時間が見つかればその場に行き、好きなことを10分でもいいのでするようにする。そんな場所を家の中で見つけておく大事さを最近思いました。

場所はどこでもいいと思います。自分がリラックスできる場所。見つけておくといいかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?