2022/02/06

昨日はnoteお休みしました。
先日から肩の痛みがキツくなってきて夜に目覚めるレベルだったので急遽病院に行って診てもらってました。
原因はデスクワークで同じ姿勢で仕事してるので頸椎が固まってしまって神経を圧迫してるとのこと。
ざっくり言うと首のヘルニア?的なやつらしい。
軽度だったので電気マッサージと薬と湿布でしばらくしたら治るので一安心。
とりあえずその日はPC 触るのはやめようと思い家でゆっくりしてました。


変わって今日はバンドの練習。
2週間に一回はバンドで練習の日を設けていて今日はLIVEが近いのでリハーサル的な練習を。
前回からの課題でコーラスが難点だったのだけど毎日やってる分少しは良くなってはきている。
自分の声がピッチのとれている楽器になり切っていないのが原因なので本番までに鍛えていこうと思う。

その後は帰ってきてゆっくりご飯。
鍋を食べてゆっくりお話ししてました。3月にアジカンのLIVEに行く予定なので予習も兼ねて流しながらの晩ご飯。

最近思うのはTV見ながらの食事より、会話を楽しむ食事の方がいい。
時間を大切にできるなって。

さあ、明日からは体のことを考えた取り組みをしつつデザインの事を学んでいきたい。

本日のおすすめの音楽

ASIAN-KUNG-FU GENERATION「荒野を歩け」

本日おすすめの漫画

ダンダダン1巻

この辺のことに関してはまた書いていきます。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?