見出し画像

富士山が見える山 6

こんばんは!wacaです^ ^

いよいよ富士山に雪が降り始め、富士山の山模様にわくわくする毎日です。

私の住む富士市から車で1時間走ったところに、朝霧高原という場所があります。

ここから大きな富士山が見えるので、車をとめて撮影されている方がたくさんいます。

近くに来た時はぜひお立ち寄りください。

画像1


そこからまた少し車を山梨方面に走らせると、精進湖という湖があります。富士五湖の一つ、精進湖からの富士山もまた絶景です。

手前の小さなお山は子抱き富士と呼ばれ、富士山が小さな子どもを抱っこしている姿に見えるのでそう呼ばれているそうです。名は大室山という山です。

画像2


先週はこの精進湖の湖畔に車をとめて、精進峠という場所に登ってきました。


まだまだこの日は紅葉が見頃でした🍁黄金の光の中を登っていきます。

画像3

画像4

画像5

登って行く間に、木々の間から富士山がチラリ。

画像6


歩いて行くと、富士山絶景ポイントがいくつかあります。

富士山を眺めながらゆっくり2時間ほど歩き進みます。

画像8

画像9


画像11

画像14

そして精進峠に到着。

富士山を眺める展望台のように感じました!


画像12

画像13

この日は時間がなく、ここから下山しましたがお隣の三方分山も富士山が美しく見えるポイントです。


こちらは昨年の12月に登っているのでお写真を少し。

画像14

画像14


富士五湖の周りには、富士山を美しく眺められる場所がたくさんあります。

これからだんだんと雪の景色。

安全第一で。

また澄んだ空気の中に飛び出して富士を眺めたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?