見出し画像

【安定したサブスク収入を実現する】MEO完全攻略本 営業から運用までサポートする豪華9大特典付き


★著者:ナカケン

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです


おかげさまで多くの方に見ていただき、高評価レビューをいただいております。ありがとうございます!

【自己紹介】

みなさん初めまして、なかけん(@nakaken815)です。

中小企業から個人経営の店舗さんのWeb集客支援を事業として行っています。

特にMEO集客のサポートについては、この1年間で法人20社とお取引させていただき、現在も15社と継続してお付き合いさせていただいています。

その他に、広告代理店のMEO・LINEの専属マーケター、大手上場企業のフランチャイズ展開の集客チームにMEO担当としてアサインしています。

そんな僕は、ちょうど1年前の今頃は会社員として地元の工場で3交替勤務で働いており、社内で大型リストラの発表があったことがきっかけでWeb制作フリーランスとして独立したばかりの頃でした。

営業も全くの未経験から独立したため、営業してもうまくいかず、受注しても制作の時間に当てると営業してない不安な気持ちにストレスが溜まり会社員に戻ろうとも考えました。

しかし、知り合いのHPを手がけたことがきっかけでMEOの相談を受け学びながらこの1年間積み上げてきたことで今の僕があります。

そんな自分が当時欲しかった情報以上の内容をこのBrainに詰め込みました。

安定したサブスク収入を得ることで固定収入と気持ちの余裕を実現!!

この後の本編を見ることで営業未経験の方でも、月額数万円のMEO案件を獲得し、固定収入と気持ちの余裕が生まれます。

また、基本的な運用方法から業種別のポイントをまとめてあるため、様々なお客様に対応することができ、満足度を高めて契約期間を継続することで収入を安定させていくことも可能です。

Web制作とMEOなどのマーケティング領域は、切ってもきれない関係にあります。

作ったホームページもアクセスがなければ作って終わりになってしまいますよね!

新規で制作したホームページだとGoogle検索でSEO上位を狙っても半年1年はかかりますし、個人で経営されるお店にとっては毎月数十万の多額のSEO対策や広告費をかけることも難しいです。

そんなエンドクライアントへホームページやLINE公式とかけわせて提案として使えるのがMEO対策になります。

特に、ポータルサイトへの掲載費用を多くかけている店舗はいまだに多いのが現状です。

例えば、ホッ●ペッ●ー●ュー●ィー(以降HPBに略)に15万の掲載費用をかけていた店舗さんを僕がMEO対策をサポートすることでHPBの掲載費用を抑えていき、最終的に月の運用コストを-12万円まで抑えることに成功したお客様もいらっしゃいます。

MEO対策はSEOなどの様に半年以上待つ必要もなく、正しく運用すれば早ければ1ヶ月ほどで効果が現れることもあります。

前述にもあるように、ホームページ制作からMEO対策の提案、または逆もしかりで、MEO対策からホームページ制作を受注することが出来ます。

さらには、LINEやインスタグラムなどのSNSとも相性抜群なので、さまざまな案件のきっかけとしてお客様に提案がしやすいのです。

ホームページ制作はスポットの収入になるので、まとまった金額が入ってきますが、保守管理まで契約が取れないと、継続的な収入にはなりませんし、保守管理だけでは1件あたりは500010000円程度です。

一方でMEO対策は、初期費用でホームページほどではないですが、まとまった金額をいただき、契約期間中の収入が事前に把握出来るので精神的に余裕が生まれます。

これが2件、3件と増えていけば固定収入が増えてさらに余裕が生まれますよね!

僕はこれまで20社以上とお付き合いさせていただき、今も15社と継続して契約をしており、毎月50万円以上が固定収入として入ってきます。そして、これらの運用の半分以上を外注しているので不労所得化まで出来ています。

営業についても自動化できており、実際に来年(2023年)の2月開始の案件まで決まっている状態です。

今でこそこんな状態の僕もこのBrainを書いている、ちょうど一年前の今頃は

・MEO?は?ナニソレオイシイノ?

・Web制作で独立したて

・営業未経験でどうやって営業していいかわからん

今の状態からは想像できないほど、超雑魚でした。泣

そんな超雑魚な自分でも1年でフリーランスとしてここまで成長できたのもMEO対策を絡めたWeb制作者として多くの失敗を繰り返しながら活動してきたからです。

こうしたWebマーケティングは実践から学ぶのが1番早いと言われていますが、本当にその通りです。

でも実体験に基づいた一次情報って少なすぎませんか?

しかも、どこに情報があるかわからないから探すのも超苦労します。

そこで自分は以前、noteでこれらのMEO対策についての教材を販売いたしました。

このnoteを購入いただいた方からは、数々の嬉しいお言葉をいただいています。

★レビュー::同じことができる最強の教材

近くにMEOをしている人が少ないのでとてもためになりました。というより同じことができたら同じ結果がだせるのではないかと思います。MEOを真剣にやろうと考えている人は購入することをおすすめします。


★レビュー::具体性が高く本当に分かりやすい教材でした!

単にMEOのノウハウを記載されているだけではなく、 営業運用のフェーズまで体系的にまとまっており分かりやすかったです。 加えて、ノウハウも分かりやすく記載されていたり、 実案件の実例も記載されていて本当に購入してよかったなと思います。 実案件でしっかり活用していきます


★レビュー::MEOならこれ1つで十分

これ1つでSEO全般をカバーできる、まさに「これ1つで十分」!


★レビュー::営業から運用までカバーされているのが嬉しい!

お客様に提案する機会ができたので、MEOに関する情報を探しておりました。ここまで運用や収益化まで網羅らされている教材はなく、即購入させていただきました。これから自信を持ってお客様提案できますし、サブスク化の提案ということでとてもワクワクして取り組むことができそうですありがとうございます!


★レビュー::この一冊でほぼMEO提案完結します

この記事の内容だけでも店舗系の事業者の対応ができると思えるほどの内容でした。


★レビュー::学習→営業→顧客対応まで習得できます

MEO対策はこの教材が一つあれば完結できます!おすすめです!


★レビュー::MEO対策に挑戦するには必須の内容

案件の獲得方法から実際の運用まで網羅的に綴られていて、これを読めば「自分もできるかも」と確信するだけの十分な内容となっています。実務に使用するツールについても解説があり、案件獲得後の初期設計や運用にも安心して臨めそうです。


★レビュー::MEOの重要性を再認識しました

書籍などお金を払って得られるMEO対策の情報が少ない中、私にとっては非常に貴重な情報源でした。  「SEOのサブ」的なポジションの認識がまだ一般世間ではよく感じてますが、これからもっとMEOが浸透していきそうです。


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

【安定したサブスク収入を実現する】MEO完全攻略本 営業から運用までサポートする豪華9大特典付き





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?