見出し画像

【2023年1月編】一人暮らし一般男性が買ってよかったアイテム

毎月カツカツの収入でギリギリ生きながらえている現状で、お金の使い方にはなおさら気を付けないといけない身分でありながら、それでも物欲には勝てず結局Amazonでポチポチしてしまう。

とはいえ、買ってしまったものはしょうがないので、あれこれ考えるのはやめよう。

ということで、今回は2023年1月に買ってよかったものをまとめてみようと思う。

(本記事では、Amazonのアフェリエイトリンクを使用しています。)

買ってよかったアイテム

オフィスチェア

これまでは1,000円くらいの小さい折り畳みチェアを使ってたんだけど、やっぱりWebライターとして長時間座って作業することが多いため、ちゃんとしたイスが欲しくなり購入。

このチェアの利点はやっぱり1万行かないで買える値段。
更に購入時にはAmazonのセール価格で、数千円くらい安くなっていたので思い切って買ってみた。

値段の割には、しっかり作られていて、座ったときの安定感が良い。
座り心地は10万円以上する高級チェアには及ばないと思うが(座ったことないけど)、3~4万ほどの中途半端に高いイスを買うくらいならこのイスで充分なんじゃないだろうか。知らんけど。

デスクワークが多いのであればイスにはこだわろう。

ちなみにデスクは無印良品の物を使っている。
1K6畳の部屋にはちょうど良いサイズで、折り畳みで持ち運びもしやすいためおすすめ。(今月買ったやつじゃないけど紹介させて)

チェアマット

上記で紹介したオフィスチェアのために購入。
今住んでいる部屋の床がへこんだり、傷ついたりしやすい素材のフローリングだったので購入しておいた。

グレーを買ったけど、落ち着いた色でなかなか良き。

ステンレスの流し排水栓カゴ

賃貸物件だと台所に備え付けられている排水栓カゴはプラスチック製(100均で買えるやつ)が多いと思うけど、これのステンレス製のやつを買った。

プラスチックのやつだとすぐに詰まったり、匂いがこびりついたりするけど、ステンレスのちゃんとした奴だと詰まりにくくなって掃除が楽になるらしい。

今のところ順調。しばらく様子を見てみる。

浅型はコッチ↓


レンジ調理鍋

画期的最強アイテム。
野菜や肉を放り込んで、レンジで温めるだけで鍋ができる。

レンジでチンした後に、容器を持ってそのまま食べれるので洗い物が少なくなり最高。
火がいらないので専用鍋を用意しなくてよくなり最高。

鍋の他にも、ラーメンとかうどん、パスタとかもレンジで作れる。
もっと早く買っておけばよかった。

最近は、これで鍋ばっかり食ってる。
自炊できない人でも、カット野菜とか肉とかまとめて買っておいて放り込んでレンジでチンするだけだから準備とかもいらないまじ最強。

500円もしないから買っておいて損はないよ。

ネスカフェ インスタントコーヒー

カフェイン中毒者には欠かせないアイテム。
Amazonのセールで安くなっていたので買った。

まとめ

2023年なった感動も特になく、あっという間に過ぎ去っていった1月。
ちょっと良いチェアを買ったので、お仕事をきちんと頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?