見出し画像

【いそがしいとき日記】その6


お酒が好きです。

毎日、と言ってもいいほど飲んでます。

なかでもウィスキーが好きなんだけど、仕事終わりの一口目はビールが飲みたいっていう気分になることが多いです。


ビールについても、いろんな好みがあって。

基本的に僕は下面発酵(ラガー系)よりも上面発酵(エール系)の方が好きなんですが、夏の暑いときとか、軽く飲みたいときとかは、下面発酵のピルスナー(コロナやハイネケン)を飲んだりします。

クラフトビールとかも好きで、甲府にいるときはフォーハーツカフェさんで山梨含め日本各地のクラフトビール飲んだりしてるんですけど。


さいきん、悩ましい事態が起きまして。


ビールを飲むと、お腹が張って苦しく、数時間後に猛烈な腹痛、が来るようになっていまいました。

これ、なんでなんだろう。


そういえば、ずっとコーヒーが好きで、大学時代なんか水ぐらいの勢いでドリップコーヒーとエスプレッソを飲んでいたんだけど、ここ数年、コーヒーを飲むとフラフラするようになってしまったっていう前例があって。

もしかしたら、軽度のカフェインアレルギーみたいなのになっちゃったのかなーって思っているんですけど。

ビールも同じパターンなのかな。


大好きなものが楽しめなくなっていってしまうってのは、なかなかに悲しいんだけど

でもまだ、ウィスキーも、ワインも、日本酒も、焼酎も、ジンも、ラムも、ブランデーも楽しめる身体なので

「山野にビール差し入れするか」

って思ってくださった折には、ビール以外のアルコールを、差し入れくださるとありがたく思います。笑


読んでくださってありがとうございました!サポートいただいたお金は、表現者として僕がパワーアップするためのいろいろに使わせていただきます。パフォーマンスで恩返しができますように。