見出し画像

キャンプとワイン

ご無沙汰してます。
最近ウクレレを買ってしまったがために、起きてる時間の半分はウクレレを弾いてしまっています。
(残り半分はベース😉)

さて今日のお話ですが、
キャンプとワインの相性が良いのではないか?
という話です。

まずキャンプですね、
キャンプの楽しみ方はもちろん人それぞれですが、
「自然でゆっくりする」
といのが多いのではないでしょうか。

毎日毎日働きまくって、朝早くに起きて夜遅くまで頑張ってたら、そりゃ疲れますね、
だからキャンプ(自然)に行って心を落ち着かせに、リラックスしに行く人が多いのではないかなーー、と思っています。
(実際は荷造りとか運転とかテント張るとか料理とか洗い物とか片づけとか買えりの運転とか大変だったりするけど笑)

自然の中で、ぼーっとなにも考えず、お酒とかコーヒーとかいいですよね、
心が休まる時間です。
ついたらすぐにビールを
「ぷしゅっっ!」

「ごくごくごく、、」

「くぅぅぅぅ~~~~~~~~!!!」

のやつはいつやっても最高ですね。

でもビールって最初の1口がピークでそこからはなんとなくいっぱい飲んでしまってると思います。
ぼくもキャンプを始めてからずっとそんな感じで無尽蔵にビールを飲み幕っていた感じ。

ところがどっこい

最近はビールを少なめにして、ワインを数本持っていくようにしたんです。
理由はごくごく飲まずだらだら飲めてお話に花が咲くし、
みんなで割ったら意外と安くついたり、なによりキャンプでワイングラス使ってワイン飲んでたらめっちゃおしゃれに見えませんか?笑
不思議なんですけど、ワイングラスで乾杯しただけで心の奥底から満足感が得られるっていうかなんていうか、、、
文字には(言葉にも)表せない幸福感が産まれます。

「ワインってなんか難しそう~~」
って思う方も多いと思いますが、ひとまずはそんなの全部無視、
なんならうんちく語ってくる人は排除。

まずは謎の幸福感に包まれる、キャンプでワイン
ぜひお試しあれ。

そうそう、
これから仕事でこんなブログを書くようになるみたいなので、定期的にぼくがはまっているワインとキャンプのスタイルを書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?