見出し画像

ぬり絵やったら楽し過ぎて沼『ぐっすり眠れる不思議なぬり絵🌳夢みる森』

3月は、かごを編むには、ちょっと寒すぎますね😔
そこでこの1ヶ月間は、退職したこともあり、思いっきり遊ぼうと決めました。そう思っていると「そうだ!前から塗り絵がやりたかったんだ。」と突然ひらめきました。

その思いに心が躍り、翌日は買い物の帰りに、思い切って色鉛筆と塗り絵を買ってきました。

今回買ったのはこれ。

色鉛筆

小学生が最初に使うタイプのやつですね。
一本一本色の名前が、ひらがなで書いてあります。
いいですね(๑˃ᴗ˂)و♡
私が小学生の時は、とんぼで12色でした。
だから少しレベルアップです♪

塗り絵

私の芸術歴は、高校の美術までだと思います。思いますというのは、高校の美術で何をやったのかまるで思い出せないからです。なんなら、美術という授業があったのかさえ思い出せないのです(´_` )

最後に思い出せる美術の授業は、中学1年生の時のポスター制作とねんどまででした。

なので、もう何も考えず、やりたいように塗ることにしました。それがこれです。

ちなみに元の絵はこれです。

下の段アップ

何だか昭和のおもちゃ箱ひっくり返したみたいな雰囲気になりました。事実昭和生まれですし、やはり潜在意識に入っているのでしょうか。

この塗り絵に決めたのは、森が好きで動物たちが森で遊んだりくつろいだりしている姿を、自分に重ねたら楽しそうだと思ったからです。でも良く見ると、タイトルに『ぐっすり眠れる不思議なぬり絵』と書いてありますね。

これを塗ることによって、良く眠れるということでしょうか?

そういう意図で買ったわけではないのですが、そういう意図の塗り絵だったとしたら、どう見ても私が塗った作品は、そこから逸脱しています(´˘`*)

でも塗っていてすごく楽しかったです♪
次回はサンプルをなるだけ忠実に真似てみて、違う視点(眠れるようなふんわりした視点)を掴んでみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?