見出し画像

ぬり絵やったら楽し過ぎて沼-3🌿森の妖精さん🧚『ぐっすり眠れる不思議なぬり絵🌳夢みる森』

相変わらず花粉で目が痒いです。
からだはだるく、眠く、疲れます。そして外はまだ寒い。。。
そんな私にとって、この時期は1年の中で一番気が重い季節です。
でも!そんな無気力な状態の私でも、唯一できる遊びを見つけました。

それは「ぬりえ」

今回は、山に行って妖精さんを見つけたつもりで塗ってみました。

妖精は自然の中やお花の近くなどにいて、人間が花や自然を見て、「きれいだね〜」と言ったことばや気持ちを栄養にしているのだそうです。と確か絵本作家の、のぶみさん(妖精が見える)という方がおっしゃっていました。

そののぶみさんは、4月に『アンとおじいちゃんの妖精図鑑』という絵本を出版するそうです。この本の最後の方には、おじいちゃんが30年かけて作った妖精図鑑というのが載っていて、妖精を見る方法なども書いてあるそうです。絵本ですが、大人には子どもごごろを取り戻して欲しいと願って描いたそうです。

まだ絵本は見てないですが、そんな子どもごころに戻って、この妖精の絵を塗ってみました。

元の絵柄はこれです。

塗りました。

上部
下部

最初は、これで完成だったんですが、なんだか背景にも色があった方が良いような気がしてきて、塗ってみました。

上部
下部

やっぱり塗って良かった٩(ˊᗜˋ*)و

よ〜し、私も山で妖精見るぞ(๑˃ᴗ˂)و♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?