見出し画像

ワイニート、爆弾の言葉が胸に響く【リトルボムガール】#7

ネタバレ注意です!

なんJ語よく知らないンゴ

はい。ノリで使ってしまいました(´・ω・`)ンゴ


4回目の中間テスト

今回も空気読めないマンとみゆき、会話してましたね。笑

でも、空気読めないマンが「事故が起きる前に、そろそろ投下してもいいと思うんだがね。」と言った後のみゆきは、不安そうな表情で、無言になってしまいました。

テストに合格したときの、みゆきのほっとした表情に胸がキュッとなります。

3回目のテストでは空気読めないマンを睨みつけていたのに・・・

そしてどうやら、せんせぇには復讐したい相手?がいるようです。

まだまだ全貌が見えてきませんが、やはり戦争が関係しているのでしょうか?

みゆきの過去のこともよく分かっていませんが、なんとなーく、予想はできてきました。

でも、その予想通りだと、悲しい結末になりそうなのですが・・・


考えさせられる質問が多かったです

今回は、難しい選択が多かったように感じました。

例えば【若者って、何歳まで?】というみゆきの問いに対して、選択肢は下記の通り。

・10代まで
・20代まで
・年齢は関係ない

あなただったら、どれを選択しますか?

私は悩みに悩んだ結果"年齢は関係ない"を選択しました。

"若い人"って言われると、気持ちが若々しい人や、バイタリティ溢れる人も"若い人"って表現されると思うので、迷いなく"年齢は関係ない"を選択できたのですが・・・

私は"若者"という言い方に、引っかかってしまったんです。

気持ちが若々しい人や、バイタリティ溢れる人に「若いですねぇ」と言ったりするかもしれないけど、「若者ですねぇ」と言うかなぁ?と。

"若者"って言葉には、未熟なニュアンスも含まれている気がするんですよね。

最後は「まぁ、30代・40代でも若者って言われたりするか」と思い、消去法で"年齢は関係ない"を選択することにしました。

私の意見・選択が絶対正しいとは言えないと思いますので、ぜひあなたもリトルボムガールをプレイして、あなただけの授業をしてみてください!

いろんな意見を聞いてみたいので、コメントなどいただけると嬉しいです!

↓開発者さんのブログです。ゲームのダウンロードもこちらからできます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!