見出し画像

#79 キャプチャーボード買ったよの話

ついに、ずっと欲しかったキャプチャーボードを買いました!

キャプチャーボードとは、カメラの映像やゲームのプレイ動画などをパソコンに取り込むための機材のことです。取り込んだ映像や動画は、パソコン上で録画したり編集したりできます。

また、取り込んだ映像をYouTubeのような動画サイトで配信できるため、ライブでゲーム実況を配信するユーザーに人気です。加えて、ゲームの攻略情報を解説するユーザーからも重宝されています。

ビックカメラ.comより

私が買ったのはこちら↓

高かったけど、いろいろ調べて、今の私に合っているキャプチャーボードはこれだ!!となったので、思い切って購入!!

詳しくはラジオでお話していますので、良かったらぜひ聞いてみてください!


配信でやる予定のゲーム

キャプチャーボードが届いたら、早速ゲーム配信をしようと思っています。

最初にやろうと思っているのはこちらのゲーム↓

アンリアルライフ

アンリアルライフは、謎解きアドベンチャーゲームとのこと。

公式トレーラーを見る感じ、ホラー?ではないけどちょっと不穏な展開もありそうですね。

ドット絵がキレイでかわいいです。

ネタバレしないように、事前情報はあまり入れてないのですが、珍しく旦那が「ぜひ配信でやってほしい」とリクエストしてくれたので、どんなゲームなんだろう?とすごーく気になっています。早くやりたい!

配信をやるときは、なるべく前日に告知しようと思っておりますので、ぜひ見ていただきたいです!

他にもこんなゲームやってほしい!というリクエストがありましたら、コメントなどで教えていただけると嬉しいです。

あー早くキャプチャーボード届かないかなー!!

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!