見出し画像

箱入り爆弾娘の教育係になりました【リトルボムガール】#1

ネタバレ注意です!

爆弾教育アドベンチャーゲーム

という聞いたこともないような面白いジャンルのゲームです。おそらく世界初?笑

爆弾のAI(以下、彼女と呼びます)が、立派な爆弾になるように、教育をしていくゲームです。

教育をしたり改造をすることで「爆弾力」が上がっていくのですが、教え方によっては「人間性」や「ラブ度」が上がって「爆弾力」が下がることもあります。

定期的に、爆弾力が一定の数値を保っているかを試す「テスト」が行われるため、爆弾力が下がらないように気をつけなければいけないのですが、人間性やラブ度が上がったときの、彼女との会話がとても心温まるというか。トゥンク・・・みたいな。笑

だんだん、彼女を、爆発させたくない…!と思うようになってきます。

動画内でも「かわいいぞコイツぅーー!!」と叫んでしまっていますが、もうほんとかわいいです。


選択肢によってエンディングが変わるようです

「教育」を行う際、だいたい2~3個の選択肢から答えを選ぶことで会話が進んでいくのですが、選択した答えによってルートが分岐し、計7種類のエンディングに分かれていくようです。

無料で遊べるゲームで、7種類もエンディングがあるなんて、すごい。

わたしはゲームやりこみマンなので、もちろん全種のエンディングを目指すつもりです!

(私、逆転裁判が好きなんですけど、用意されてるセリフ一つ残らず読みたいので、調べられるところは調べまくったり、つきつけられるものはつきつけまくったり、わざと間違えた選択肢を選んだりします。笑)

リトルボムガールも、彼女との会話がユーモラスで、読んでいてとても面白いので、全セリフ制覇するつもりで遊んでます!(全セリフは動画にはしないと思いますが…)

まったりと、マイペースに動画にしていこうと思いますので、見てくださる方も、ぜひゆったりまったりと動画を楽しんでいただけると嬉しいです。

↓開発者さんのブログです。ゲームのダウンロードもこちらからできます!

スマホで手軽に遊べるので、みなさんもぜひ、遊んでみてください!

次回のアップロードは、4/19(金)を予定していまーす!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!