見出し画像

#43 SP STUDIOで遊ぼうの話

SP STUDIOでサウスパーク風のオリジナルキャラを作って遊びました

雑談しながらキャラ作りをしようと思っていたのですが、キャラ作りのパーツが豊富で、雑談する余裕がないくらい夢中になっちゃいました。

サウスパークが好きな人は絶対楽しいし、単純にオリジナルキャラを作る作業が楽しいので、サウスパークを知らない方でもハマっちゃうと思います。

私は収録で30分くらい遊んでいますが、その後1時間くらい遊んでました。笑

スマホでも作成できるみたいなので、暇つぶしにも良さそうですね!


サウスパークとは?

サウスパークはアメリカのアニメで、子供向けというよりは大人向けのアニメです。

舞台はサウスパークという架空の町。

好きな女の子に話しかけられると嘔吐してしまうスタン、穏やかで成績優秀だけど神経質でキレやすいカイル、レイシストな油樽カートマン、殺され役のケニーの4人のクソガキ子供たちを中心に話が展開していきます。

内容は過激なものが多く、エロ、グロ、暴力、差別などが苦手な方は視聴しないほうがいいです。

過激な表現に耐性があって、皮肉たっぷりな作品が好きな方は是非見ていただきたいです!

英語版なら、サウスパークの公式ホームページから、なんと全話無料で視聴することができます!

ニコニ〇動画でヤマシタパークと検索して出てきた動画は見ないでくださいねっ!

↓サウスパーク公式ホームページ


私が作成したオリジナルキャラ

コンデンサーマイクとか、PC作業台の素材もあったので、ラジオ収録中をイメージしてみました!

実際はコンデンサーマイクなんて高級品、使ってないんですけどね…

↓の記事で紹介したことある、BEHRINGERのダイナミックマイクを使っています。

眼鏡くらいしか要素がないけど、なんとなく私に似せることができたような気がします!

こんな感じでラジオ録ってるんだなーと思ってください\(^o^)/

それにしてもSP STUDIO、1回やり始めるとほんとずっとやっちゃいますね。

皆さんもぜひ自分のオリジナルキャラを作ってみてください!見てみたいです!!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 次回の投稿も楽しんでいただけるといいな、という思いです:) 私の日常を発信することで、皆さんの日常が少しでも楽しくなりますように!!