見出し画像

京都市中京区の征伊大将軍を目指して vol.4~ menya ~ 二条駅近辺ランチ情報その4

こんにちは 3度の飯より飯が好きな 

二条駅前なかみち皮膚科クリニックのなかクリ院長です

今回は 前回の MIZOさんから

千本通りを北上すること徒歩約2分 二条駅からは徒歩約5分
メンヤさんにかなり久しぶりに訪問

画像1

ランチメニューは こんな感じでした

画像2

以前 伺ったときの 名物でもあった 

オムレツが食べたかったので

迷わず Cランチ 1200円

サラダではなく スープをオーダーしました

画像3

本日のスープは ミネストローネ。

キャベツの甘みとスープの塩気の組み合わせ。
塩味が効いてて お酒欲しくなりますね
この後仕事だったので 止めときました

画像4

そして かつて名物だった オムレツ

以前よりは しっかり 焼かれている印象でした
なかには 溶けたチーズが入ってました

卵好きには 外せないメニュー

画像5

パスタは +100円で 

クリームソース 豚バラ肉と松坂シメジとサツマイモ

提供された時に びっくりしたのは その量

おーこれは 他店の特盛レベル!!

しかもこれで このお店の 並盛みたいで
これの大盛があるそうなので 量的には十分です

クリームのコクと塩コショウもしっかり効いていて

味もしっかり、きっちり食べた感があります。

最後まで食べられるか不安ありましたが
何とか 無事に完食

やや多く食事を食べられる方には

良い お店ではないかと 思います

職員にもランチ使いを
勧めておきました 

さて次は どこに 

行きましょうかね。