見出し画像

じぷしーはうす            ~二条駅付近のお食事処~

どーも みなさん こんにちは 

食事が 人生の最大の楽しみの一つの
二条駅前なかみち皮膚科クリニック院長の
なかクリ院長です

今回は 二条駅近くにある ランチ情報という
カテゴリーで 発信してみたく思います

今回は カレーです。

かつては 1w連続3食カレーライスを食べ
お前はキレンジャーかと
呼ばれたこともある
この私
カレーライスは時々 UPしていきますね

スパイスの効いたカレーと聞くと

辛いの苦手とか匂いが受け付けないという
方も おられるかと思います

でも 今回のカレー屋さんでは
その心配はご無用

場所は 三条七本松
二条駅から徒歩3分の
ジプシーハウスさん

テーマは カレーでの世界旅行
世界各地の家庭料理をベースに
和のテイストをいれた
優しいカレーでしたよ

メニューはこちら 

画像1

4種のカレーを全て味わえる Ⓐセットが気になるところですが
2種のあいがけカレーを選択しました

インドチーズとガンボカリーのあいがけ

画像2

中央にはサフランライス

若い体育会系の男子には 
少し 辛さは 物足りないかもしれませんですが
日々の生活に憑かれた 大人な人たちには
かなり 優しく しみいるカレーです

食べて健康な気持ちになるカレーでした

こたつがある 座席もあり

画像3


中々のアットホーム感 

田舎のおばちゃん家に遊びに来た感覚ですね

ほっこり優しい気分になりたい方に
お勧めです

特徴的なのが 営業時間
週に1-2日ぐらいしか 営業してません(;´∀`)
事前にFBページで確認してから行ってくださいね

知らないと
本当に営業しているのか 不安な感じにもなりますよ