見出し画像

ぼっち・ざ・bamboo!


呪われた話題


KOREA関係について、もう何も書きたくないと、本当に心の底から思っていました。
しかし、独学で得た陰陽道を用いた地道な調査の結果、竹島についての事実が浮かび上がってきましたので、全く気が進みませんがここに記したいと思います。


はあ。
いやだなあ。

嫌なら書くな、という話ですが。

「かきなさい」

という強い後押しを得たので、キーボードを叩く手を動かしていきます。


どぞよろ。




大多数の人間には心底どうでもいい話



テレビから流れてくる話題の中でも特に辟易するのが、竹島問題についてです。

学校で竹島問題について習いましたが、クラスメイトの多くが辟易した様子で授業を聞いていました。
教室全体を覆う、「またつまんない授業が始まったぞ」と言いたげな空気。
ご理解頂けますでしょうか。


社会科の先生は

「竹島という、カニくらいしか穫れない島が島根と韓国の間にポツーンとあるんだけどね。韓国と日本は、互いにその島を自分の国だと思っていたわけ。それが戦後の領土問題で、認識の違いに気付いたんだよ。それから、ずっと所有権を争っているんだ」

と話していました。


めんどくせえな、領土の問題は、と思っていましたので、その話もうんざりしながら聞いておりました。
北方領土と同じくらい、退屈な話題です。

竹島問題は、あまりにも面倒極まりないため、かつて日本のおエライサンが
「いっそ爆破して島ごと消し飛ばしちまおうか」
と言い出したくらいです。
この計画は、物騒だとしてお蔵入りしましたが。

では、韓国に渡しちゃえばいいんじゃない?と思う方もいらっしゃいますでしょうが、そういう訳にはいかないんですよね。


絶対、あの国は竹島を自分の領土にした途端、日本に攻め込んできますよ。

という訳で防衛の観点から、仕方なく領土の所有権を主張し続けなければならないのです。

「竹島は我が国の領土」
「独島は我が国の領土」
と、口喧嘩くらいで済むなら安いものです。

実際に武器を持って戦争をおっぱじめたら、金がかかってしょうがないですから。

こんなくだらないことを理由に、人殺しの領域まで事態を持ち込むような野蛮な時代は終わったのです。


戦争の芽さえなければ、この話は心底どうでもいいという認識です。
島根の特産品が減るでしょうが、そのくらいは別に…。
最近は韓国側に実効支配されており、あまり漁が出来ないのかな?

しかし、苦難の種は少しでも摘み取っておく、矮小化しておくに限る、ということで、なんとか令和の時代まで頑張ってきたんですけどね。


残念ながら「視えて」しまったので、ここに呪いの島のことについて書くことにしますわ。


やれやれ。



産土の神


土地神様のことを、産土うぶすな神と言います。

産土神は、その土地に根付く常在菌を発生させる役割を持ちますね。


竹島にも当然、産土神が宿っておりますが、島根県から切り離されております。
何故って、竹島の産土神は呪術を扱うからです。


日本には国引き神話、というものがあります。

八束水臣津野命やつかおみつねのみことという國造の神様が、日本列島は失敗作であったとして、周辺の島々を綱で引いて集めた、というものです。

八束水臣津野命にとって、日本は狭すぎるように感じたのですね。

そうして、無理矢理土地を集めたことによる弊害で、日本は地震大国になった、というのはまた別のお話で。


しかし、何故か竹島には手を付けませんでした。

八束水臣津野命は、竹島が呪われた地だと知っていたからです。
そうして、手を触れることなく放置しました。


これはあくまでも喩え話ですが、そうやって考えると面白いよね、ということです。


竹島の呪いとは?
産土神の正体とは?



は?

まさかの、後藤ひとり。
ぼっちちゃんかよ。

ぼっち・ざ・ろっく!は、竹島の産土神の巫覡でした。


日本には、ぼっち文化なるものがあります。

陰キャだの、便所飯だの。
ハブりハブられ。
友達いねー…。

それが、産土の神の影響ですね。


ぼっちちゃんの姿をした産土神は、本来は一人竹槍を持って、孤独に耐えきれずに空を突くような、そんな存在でした。

八束水臣津野命は、そんなぼっちちゃんの虚しい後ろ姿に顔をしかめ、敢えて触らずにおいていたのです。


ぼっち・ざ・ろっく!は、ぼっち産土が孤独に耐えきれず、竹槍を置いて替わりにギターを手に取った話です。
音楽は国境を越える、ということで、音楽でなんとか持ち直そうと努力する物語っぽいど。


例に漏れず未視聴ですが、仲間は一応増えたっぽいですね。
しかしこれは二次元の物語なので、現実ではそうなるとも限りません。

Youtubeで音楽活動をしても、テコ入れなしで再生数が12とかじゃないんですかね、実情は。

ジャージ姿のぼっちですよ?
可愛いキャラデザで物語は進みますが、実際の世界にぼっちちゃんみたいな女の子がいたら
「は? なんだこのつまんねー陰キャのブスは。面白みもないし、見る価値ねーわ。糞音痴が」
ということで捨て置くでしょうね。
仮に脱いでエロ釣りをすれば再生数を上げることも出来ましょうが、これもセンスが必要で、どんなに頑張っても100は遠いです。

5chに晒されれば分かりませんが、5chにリンクを貼られるような対象は総じて珍獣扱いされる人です。



やべーな。
竹島産のカニを食った人、もれなくぼっちちゃんになっているわ。

それが産土のちからというものです。

竹島は、八束水臣津野命の判断通り、遠い目で見守るくらいでちょうどいいのです。

日本の官僚が
「竹島を爆破させよう」
と画策したのは、魂で竹島の危険性を嗅ぎ取ったからでしょう。

孤独に耐えるなんて苦行………なあ?



しかし、韓国も物好きですね。
産土のちからを知ってか知らずか、税金を多額に注ぎ込んで実効支配に乗り出していますからね。


独島 ですものね。

独りぼっちの島です。

誰が名付けたんだろう。

恐らく、戦前には独島の呪いの事を知る人があったんでしょうね。



しかし、この島を占拠すると文化破壊が起こるでしょうね。


韓国文化は、基本は仲良しです。

Youtubeで流れてきた韓国の動画を視聴したことがありますが、友達同士でシェアは普通のことみたいです。

デパ地下でドカ買いをして近くの公園でピクニックをするという趣旨の動画を拝見させて頂きましたが、一つのお皿に乗った料理を大勢で一緒に分け合っていました。
全て回し食べです。
誰かが齧ったチキンなども気にせずに食べ、ジュースも回し飲みが基本。


私の頭の中の消しゴム という映画では、ヒーローがヒロインの買ったジュースを勝手に飲むことから関係が始まります。

日本なら
「間接キスだ!」
ということでソフトな性描写の一種として扱いますが、もしかしたら韓国人の感覚では
「友達の証」
と映るのかもしれません。

人間関係の垣根が、韓国では非常に低いみたいです。


独島の産土が浸透していない影響でしょう。

独島を韓国領土にすると、この文化が恐らく崩壊します。

ウェブトゥーンなど、大勢で協力して団結して作品を仕上げているようですが、この構造もいずれは廃れていくでしょう。

垣根を越えた仲良し。
それが、韓国ウェブトゥーンの利益を実現させている。

それを易易とぶっ壊してくるのが、ぼっち産土です。


日本では、理屈では分かっていても韓国ウェブトゥーンのような協力体制は取れませんもの。
なんとなく孤立したまま、面倒な手続きを踏んで踏んでの繰り返しです。

故に、日本のウェブトゥーン支部では決算が大赤字でした。

竹島の産土が浸透している影響です。
あれほどにシェアの精神を乱用したコストカットを行えないんですね。

社会や文化に、地味に響く。
それが産土の力の真髄です。

げにおそるべき、うぶすな。



独ねえ…。
こんなことを書いたら、独逸ドイツへの風評被害になりそうですけど。




ぼっち・ざ・ろっく!、何故こんなに変顔で盛り上がっているんだろう。

まあ、ぼっちというのは得てしてそういうものです。

馬鹿みたいに一人で空回り。



八束水臣津野命…。

危険でしたね。

グッジョブ、なのか?

カニなんて餌を撒いて、ノコノコと人を惹きつけてましたけど。


呪いのメモでした。


やれやれ。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?