見出し画像

ことだまのちから


つぶやきの続き

先日、ふと”降ってきた”ものがあったのでメモ代わりに呟き機能を使用しました。

「カネが欲しいときはカネという言葉ではなく、ゼニが欲しいと言いなさいね」

ゼニという言葉でないと、天に通じないらしいんですね。
同時に、money(マネー)という言葉を使うと、なんと模倣能力が上がるという不可思議な現象が。

日本人とは何ですか
今の人間の核質です。
位置の転換はほとんどがこの核質によって行われています。

シリウス革命 オコツト文書より

駄洒落と日本語は、最も天に通じやすい言語になっているようです。
これを決めたのは天津神。
あらゆる不都合に不便を覚えたかの神は、「面倒だから分かりやすくする」という意識を発生させました。
その思形がいつからか持続空間として連続で発現し始め、やがて宇宙全体、三千世界全てに広がっていったのです。

オコツトによる
日本人が今の人間の核質である
という回答には、
言霊パワーを最大限に発する言語を、世界で最も操る民族
という意味があるようです。

つまり、言霊こと「自己発言」にはとんでもない力が込められているのですね。
これを上手く操るには、天津神のみ心に沿わねばなりません。
天津神の中の人は現在「黒神」と呼ばれています。
ファンキーでオシャレな方です。
話が非常に面白い。
そして争いを好みません。
見た目はテイルズオブイノセンスに登場するリカルドに似ています。

キャラと同じで銃剣を愛用しております

祈願の時は、天津神、国津神の意志に沿った言語で、正しく伝えないと伝わらない、という。
ふわっとした指示では、見当違いな返事が返ってくるのは仕事と同じですね。
そして、万物の核質と本性を見極め、的確な願い事をする必要があるという。

願えばちゃんと叶えてくれるんですよ。
でも、伝わらなければ意味がない。


ゼニの話に戻しますが、何故カネではなくゼニが良いのかと言うと、カネは「金質」絶対的な物理法則による天の仕組みが降ってくる、という願いのトリガーになっております。

金の運を猛烈に呼び寄せる伊黒小芭内さんには、実力で金銭を得る、という功徳があります。
鬼滅の刃は、連載当時あまり人気が出ませんでした。
終わり近くになって、ジャンプ連載のアニメ化作品の順番が回ってきたという感じで、殆ど期待されずにアニメが放送されました。
それがどうでしょう。
爆発的支持を得て、驚くほどの収益を上げました。
打ち切りに怯えつつ描いていたのが、最早国民的な人気作品に。

びっくりでしょ?
これが言霊と象徴のちからなんですよ。

しかし、当の吾峠呼世晴先生は狙って描いたわけではなく、本人は少しばかりお疲れの様子。
「頑張って気合入れて描いたんだけどな。なんだかな」
と不完全燃焼であられる感が否めません。

気持ちと結果は必ずしも一致しないという、心理的な真理。

そしてゼニとは?
ひっくり返すと、ニゼ。
二是。

一是一 二是二
中国のことわざ
1は1、2は2である。
やらねばならないことは必ずやる。
少しもいい加減にしない、という意味。
確実さです。
外枠と内枠の利益のどちらがよいかという質問にはきちんと答えねばなりません。
金銭は外枠のコンテンツ。
つまり二是なのです。
だから、ちゃんとゼニと言わないと伝わらないのです。

ポケモンが世界的人気作品になったのも、言霊のちからの影響です。
そうです。
ゼニガメ。

ゼニガメという言葉は、お金を引き寄せる最強の呪文だったってことです。

ゼニをガメる。
めっちゃ儲かっちゃった。
初代御三家ですものね。
発売後、日本中の子どもたちは口々に言いました。
「ゼニガメ欲しい、交換してくれ!」と。
ブルー版も発売されました。

「私のゼニガメあげるから あなたのガビゴンちょうだい」
なんてCMもありましたねえ。

みんな歌ってましたね。

ポケモンいえるかな?

金銭というのは、副産物なのです。
幸せとは少し違うもの。
お金を得ても、物質を得られる訳では無い。


幸せとの交換ツールなのです。
お金は。

そうしてゼニガメ、カメール、カメックス。

ゼニガメ
お金を得る代わりに何かを差し出す呪文

カメール
物質的に物凄く豊かになる呪文

カメックス
武力では絶対に負けない呪文

みんながみんな、御三家の名を口にしました。

フシギダネ
探究力を上げる呪文

フシギソウ
コミュニケーション能力を上げる呪文

フシギバナ
解析力を上げる呪文

ヒトカゲ
人口が減る呪文

リザード
レプティリアンを呼び寄せる呪文
(レプとは文明衰退の暗示です)

リザードン
レプティリアンのボスと盟約を結ぶ呪文

初代御三家は、ヒトカゲは不利と言われていましたね。
序盤のニビジム、ハナダジムで活躍出来ないからです。
そして、ニビシティとハナダシティは幸せを得るために必要な要素が詰まった龍脈を意味します。

ニビシティには博物館がある。
歴史を重んじる心。
そしてそこは地球そのものの臍である。

ハナダシティは、369の力が宿る地。
ハナダの洞窟にはミュウツーもおりますし、きんのたまのおじさんもいますので、そこで活躍出来るということは人生勝ち組に王手をかけたも同然。

カスミに対抗するために、殆どのプレイヤーはフシギダネ、ピカチュウを使いました。ゴリ押しで、ゼニガメをカメールに進化させてノーマル技でなんとかする人もいたでしょう。

ヒトカゲは本当に無理でした。
タマムシシティジムで活躍させようにも、その頃にはひこう系キャラも育っておりますので、それでなんとかなっちゃいます。
最終進化のリザードンは紙防御にも程があり、見掛け倒し。
のちのち、最強リザードンというボスも出てきましたが、倒し方がな〜。
ニンフィアを使うとか?
うそなきバフかけって…。
雰囲気的にいいのか?ってなりますね。
とにかく、ヒトカゲは不遇だったのです。
見た目以外、なにもかもが。

こういうのも、宇宙の巫覡にして霊界おろし、霊界から現界におろされた「影」なのです。
というようなことをオコツトは言っていた気がします。
(引用かなわず)

人類が神を見る日という本

これ、どんな仕組みになっているの?
と思われるでしょう。

2013人類が神を見る日より

タキオンエネルギーをタージオン空間に振動させながら等化させ、物質転換こと3次元革命を起こすトリガーとなる。

そういう考え方をするのが適切と思われます。

人類が神を見る日 という本は非常に良いです。
情報の宝庫。
大事な真理がたくさん詰まっています。



これを見ると、現宇宙、現界プレアデスと呼ばれる地は地球時間2114年に縮小し、消滅するとありますね。

本の中には直接的には書かれていませんが、ツクヨミのちからを借りて読み解くとそういった内容であると理解できます。
一般論として宇宙は太陽光が虚無空間を進み続ける限り真空の磁場が発生し、それにより膨張を続けていると言います。
この光の発進、テラ系(に限らないのですが)太陽の活動が2013年に弱まり、膨張の動きが止まる。
その後は徐々に縮小を続けることになるが、その速度が思う以上に早かった、と。

太陽系が失われ、再度地球そのものが発生する次の機会が無い、ということになります。
テラ太陽系の文明は、今時期で最期となるという意味。

死後は、皆それぞれ向かうべき次元に自然に誘導されますので心配はご無用。
安全は約束されています。


一般的な天文学、特に冥王星は実際は発見されておらず、その動向や存在は神霊的なお告げのようなものとなっております。
つまり「冥」
死の世界への誘いの動きの予知ということになるのですね。

え、全く非科学的なんだけど!
と思うのは勝手ですが、神霊界から見れば塵以下の大きさしか持たないプレアデスの中の、塵よりはるかに小さい人間が井の中の蛙の精神で何か異論を唱えたところで、それは願いとなって天に意志が伝わるだけですね。

宇宙意志は言います。
ひかがくてき、かあ。
じゃあ、油を取ってあげようね。と。
ダイエットに成功しちゃいますね。

金質が失われることを意味します。
それは、超・超遠回りに将来的な収入が失われること。


全ては霊界の意識が基準となっている。

壮大な点質のオリオンがそこにあるかぎり。
プリズムパワーで、光の乱反射が起こり、やがて自分の発した光・タキオンが自分に返ってきます。

そういう意味では、ゼニガメは物凄く縁起の良い言葉です。
やがて本物となったゼニ、お金が未来永劫自分の懐に戻ってきます。

私は初代はだいぶ堪能していたので、ピカチュウ(ライチュウに進化させる)とゼニガメ(カメックス化は当然ですが)だけでクリアするのが物凄く好きでした。
ピカチュウのスピードスター、じゅうまんボルトとゼニガメのなみのり、れいとうビームで殆ど無双できますので。

これも呪文です。
初代のポケモンは非常に縁起の良い作品でした。
金銀も最高。

恐らく、みなさんが思うことと想定外のことが述べられているでしょう。

勿論それは自覚しております。
私の記事、呟き群は全て
「違和感ありきだけど、これはこうだから。ゴリ押し」
という意志のもと、発信しております。

変なこと言ってるな?という意識はあります。
わざと変な風に言うこともあります。
おちゃらけたことも許せる精神の持ち主でないとついていけないでしょうなあ…とも思っています。
奇人変人の皮を被った、常識も知っている人。
単刀直入に言うと、私はサイコパスってことです。
猟奇的という意味では無いですよ。
それは誤用。
サイコパスとは、全て分かりきった上でわざと型破りな行動もしくは模範的な振る舞いを行える人間という意味。

これが霊界型ゲシュタルトと現界人間プレアデスゲシュタルトの差異です。
意識の違いのこと。

人生無双するには

人生をてっとり早く無双したいと思ったら、呪文を連発するのが良いです。
もうね、言っちゃいますよ。
ポケモン言えるかなを歌いまくろう。
真理が詰まっている。
日本中の子どもたちはこぞってポケモンで遊び、ポケモン言えるかなを歌いまくりました。
アニメを見て通信対戦をして、グッズを買い漁りました。
初代が最強。
これは幾つかのコンテンツにより証明されています。

嘘でしょ?
と思ったらスルーしても大丈夫。
ただ、タキオンパワーをなめたらあかん、ですよ。

VC-3000のどあめ
ノーベル

これも読み解くと、三千世界の3次元空間で絶対的な勝利をつかめる、という呪文になりますね。

宇宙意志に訊いてみよう。

そこにはギャグボールが詰まっている。
おかしみと笑いしか無い、不可思議な空間が。
みんながよだれダラダラのまま、放置プレイされている。

願え。
ただ、それだけ。

日本のシステムはよく出来ているから、普通に生活するだけで徳が爆上がりするんですよ。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?