見出し画像

全てが取り上げられた日


おはようございます。
朝じゃない人はごめんなさい。


ウーバーイーツ芸人山野金融です。
ウーバーイーツ芸人として大ピンチに陥ってしまいました。

事件は1月29日の夜に発生しました。

その日は用事があり原付で移動していました。
用事が終わり原付で自宅に戻っている最中、自宅駐車場の20mくらい手前のところで違和感を覚えます。

後輪になにかが巻き込まれたような感覚。

ビニール袋か何かを巻き込んだのかな?と思い、原付を停めて確認しました。

しかし、後輪には何も絡まっていないし、道路にも何も落ちていません。

なんだ気のせいか。
そう思い、再び原付のエンジンを付けて目の前の駐車場に駐車します。

この時点で全てが終わっていました。


翌日、その日は予定がなかったのでウーバーイーツの配達を嗜んでやろうと駐車場へ向かいます。

いつも通り原付のエンジンをかけ、注文が入るまで適当に走ってやろうとハンドルを回しました。

この時まではいつも通りの日常を過ごせると思っていたんです。

しかしそうはいきませんでした。

なんと、バイクが動かないではありませんか。

エンジンは動いています。

じゃあなぜ動かない?

いろいろ確認してみます。

なんと、後輪動かないではありませんか。

全く回らないんです。後輪が。
完全にロックされたような感じ。

こうなると修理に持って行くこともできません。
レッカー移動を頼むしかないのです。

そういえば任意保険でレッカー移動とか使えるよな、と思い急いで保険会社に連絡しました。

しかし、ここにも落とし穴が。

僕は実家の車と一緒に保険に加入しています(ファミリー特約?みたいなやつです)。

しかしその場合、事故などの補償はできるらしいのですが、原付のレッカー移動は対象外だと。

くそが。

最終手段でバイク屋に連絡したところ、翌日の朝ならハイエースでレッカー移動出来ますよとのことだったのでお願いすることにしました。

そして翌朝7時。
原付が旅立って行きます。

バイク屋曰く「恐らく駆動系がぶっ壊れてます」

あまり人から"ぶっ壊れてる"という言葉を聞いたことがなかったので、終わったなと思いました。

しばらくはウーバーイーツ出来ないのか。

冒頭にも書きましたが、僕はウーバーイーツ芸人(自称)。

ウーバーイーツが出来ないならウーバーイーツ芸人は名乗れないな。

などと考えていると、別のことを思い出しました。

まてよ。
それだけじゃないわ。


実はバイクを修理に出した日は、相方がインフルエンザで自宅療養している最中でした。

ネタ合わせも出来ないしライブにも出られない。



もう芸人でもないじゃん。

ウーバーイーツ芸人がウーバーイーツと芸人を取り上げられました。

全てを取り上げられてしまったのです。

無になってしまいました。


神様なんていないんだ。
今年4回も初詣行ったのに。

修理に出した日は落ち込みました。

しかしこんなことを引きずっても仕方がないので、翌日にはYouTubeや TikTokの編集など出来ることをやろう!と気合いを入れ直しました。

すると早くもバイク屋から修理が完了したとの連絡が。

よっしゃウーバーイーツ芸人の復活だ!! 


「もろもろ含めて38877円ですね」

「はい。分かりました。」


それでは、そろそろ目的地のアコムに近付いてきたので終わりたいと思います。

また次回の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?