自己紹介を、書くらしい。

こんにちは、山田と申します。別に誰に見せるとか決めてないんですけど、自分の考えてることとか気づいたこととか...

まあ適当に吐露する場所が欲しいなって思ったので今は自分の指を動かしています。こうやって手書きの文字から画面上の文字へとシフトすると色々と表現も変わってくるような気がします。例えば、筆を走らすとか今だとどうなるんでしょうか。手を動かす?手を走らす?....指を躍らせる、とか?

元々の表現にあった意味合いとかを残しつつ、それでも時代に適応した表現を見つけるのは難しいです。ただ単に私の語彙力が悲しい状態になっているからかも。そう考えたら今度語彙とかの勉強したいなって思っちゃったり...

最近やりたいことはいっぱいあるのに、なかなか体が動かないです。まるで脳と身体が別々の人間で作られてるみたい。もしそうだったら私の脳をそこらへんの犬にあげちゃおうかな。そしたらそのわんちゃんは「まるで人間!スーパードッグ」って見出しで取り上げられるかもしれない。ちゃんと利益が自分にもくるようにしなきゃ。あ、でも頭はわんちゃんだから大変なことになってるだろうなって思う日曜日の夜。

まあ、こんな話はおいといて、私はしがない大学生です。漫画を読むのが大好きだけど変に見栄をはってビジネス書とかを読む人間です。将来の夢はでっかく、自信はちっちゃい乙女座です。

どうでもいいことをどうどう書く、そんな私のnote。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?