みんな頭いいんだね!(その2)

自分の記事のワードををgoogleで検索してみて、初めて知ったんだけど「仕事算」とか「ニュートン算」って、中学受験をする小学生も勉強する分野なんだね。

自分は「仕事算」という言葉は知ってたけど、「ニュートン算」って言葉はきょうまで知らなかった。

なにせ、小学生の頃は遊んでばっかりいて、両親も自分も中学受験などには全く興味がなかったから。

小学生の頃から勉強グセがあって、中学受験に真面目に取り組んだ人たちは、公務員試験やSPI試験なんかでも、特に対策なしでもいい得点がとれるんだろうな。実にうらやましい。みんな頭いいんだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?