勉強再開!

ちょっと訳あって、祝日の5月3日、4日は勉強ができなかった・・

きょうも祝日にもかかわらず、ちょっと時間がなかったため、
「ワニ本」のSection1のみの復習をしたのだが、驚いたことに
なんと、しっかりと問題が解けるではないか!

4月30日から今日まで特に何もしなかったけど、なぜ解けるか、が不思議なんだが、たぶん・・・

1、勉強をしておくと、思考が脳内で「熟成」される。
2,(上記ともまあ重複するが)「勉強で苦しむ」と、苦しんだ分、
  強く記憶に残ってくれる。

という理由で、問題が解けるのだろう。

算数・数学オンチなオレが、最初に「ワニ本」を買った時は、
あえて「高卒程度」を選んだが、それでも(以前書いたように)
なかなか問題が解けなったし、苦しんだ。

だが、勉強をすればしただけのリターンが得られる、ということを”発見”できたのは、すごい、いい経験だった!

ちなみに、5月7日も時間の都合上、まる一日を勉強に費やすことはできないが、極力、時間を見つけて勉強をできたら!と思う。

無論、noteも更新できたら、と思う。

では、明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?