見出し画像

湊あくあが伝説になった日

 今日は、ホロライブからの卒業を発表した湊あくあさん(以下、あくたん)の卒業ライブがあった。私は今年からあくたんをはじめとするVtuberの配信を観るようになり、ホロライブを箱推ししているが、今月6日の卒業発表は、歴が浅い私にとっても大きな喪失感をもたらす出来事だった。そのため、今日の卒業ライブを観ることには少し緊張もあった。「あくたんはどんな言葉で最後のメッセージを伝えてくれるのだろう?」「どんなパフォーマンスを見せてくれるのだろう?」「これが本当に最後の配信になるんだな…」と、期待と不安が入り混じっていた。
 卒業ライブの配信が始まると、序盤ではインタビューや対談を通じてこれまでの活動を振り返りつつ、感謝の気持ちを皆に伝える内容が展開された。そして、いよいよライブパフォーマンスが始まる。どの曲も本当に素晴らしいパフォーマンスで心を打たれた。特に、最後の曲「あくあ色ぱれっと」では、感情が大きく揺さぶられ、思わず目頭が熱くなった。

 卒業ライブの配信が終わった。チャット欄でメッセージが流れるだけの画面を眺めていると、卒業発表を知ったときと同じような大きな喪失感に襲われた。だが、あの時とは違い、心の中には温かい感謝の気持ちが広がっていた。あくたんがこれまで私たちに与えてくれた喜びや感動が、しっかりと心に刻まれていることを実感した。
 チャットにはファンからの感謝と応援のメッセージが溢れ、彼女の影響力とその存在の大きさを改めて感じさせられた。これからのあくたんの新しい挑戦に対しても、応援の気持ちが強くなった。
 卒業ライブを通じて、彼女が私たちに与えてくれた多くの思い出を大切にし、新たなステージでの成功を心から願いたいと思った。今後、“湊あくあ”という伝説のアイドルを忘れることはないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?