見出し画像

遺伝子検査はアスリートにとって大切?

【遺伝子検査を受けるアスリートが増えてきました!】
アスリートの皆様から遺伝子検査を受けたいというお声が多くかかるようになってきました。

プロ野球選手、陸上選手、サッカー選手、格闘家と様々なスポーツで世界を舞台に活躍されている方々からのご依頼ということで非常に嬉しく思います。

私自身、学生時代から陸上をやっていたこともあり、スポーツ選手とこうして関われることが1つの目標でもあったので感慨深いです。

関りを持たせていただいたアスリートの方々を陰ながら、精一杯応援していきたいと思います。

スポーツ選手が遺伝子検査を受ける最大のメリットは、自分自身に最適な食事・栄養が明らかになるということでしょう。
もちろん、生まれ持ったタンパク質の代謝なども分かるのでトレーニングに活かすことも可能です。

ただ、トレーニングにおいてはある程度確立されたメニューもあると思われるので、具体的にアドバイスをすることは少ないです。

逆に、食事・栄養に関しては日々改善をしていきやすいということもあり、具体的な踏み込んだお話をさせていただくことも多いです。

「自分の進むべき方向性が明らかになりました!」

というお声を聴けることが嬉しく思います。

トレーニング、栄養、休養のすべてが揃って最大限のパフォーマンスを出すことができるので、遺伝子検査を受けていただくことで少しでもお役に立てれば幸いです。

引き続き、アスリートの支援にも力を入れていきたいと思います!

遺伝子検査を受けてみたいという方は、お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?