見出し画像

猫の手も借りたい?それ、できますよ〜

おはようございます。やまねです。
朝活でnoteを書いています。

日曜はちょっとばかし睡眠がうまくいかなかったのですが、無事にスッキリ(多分スッキリ)目が覚めて安心中。

今回はお金で時間を買うことについて書こうと思います。

なぜ、時間をお金で買うのか

時間をお金で買うと以下のようなメリットがあります。

●作業の負担が減り、ストレスが少なくなる
●作業時間が増え、執筆や他のやりたいことが進む

人間に与えられる時間は一日24時間。

そのなかであれこれこなしていては、どうしても自分の時間が少なくなってしまうもの。
機械を頼り、家事や作業を手伝ってもらうことで時間を数十分でも生み出し、恩恵を受けられるのです。

副業OLが買ってよかったと思う時短グッズ

ここからは、副業している自分が購入してよかったと思う家電をご紹介します。
副業している身として、何を購入してよかったと感じたのでしょうか。

1.乾燥機
洗濯後に洗濯物を干す作業は地味に時間がかかりますよね。
乾燥機の導入で、タオルを一枚一枚吊るす手間が省け、洗濯ごとの時間が少し浮きました。

実際、一度の洗濯でピンチハンガーを3つ程度使用していましたが、いまやひとつの使用に抑えられています。

待っていればタオルもふわふわにできるうえ、雨の日にも気兼ねなく洗濯機を回せるので満足度の高い買い物のひとつです。

2.電気圧力鍋
料理でコトコト煮込んだり、そろそろかな?と加減を確認するのはちょこちょこと時間をとられるものです。
電気圧力鍋があると、簡単な下ごしらえをして待っていればOK。

わたしは、電気圧力鍋をセットして待ち時間に執筆することがあります。
体感としては、見ていなくても良いぶんもう1ポモドーロ(30分作業)まわせるなど。

無水調理もできて美味しいおかずを作れるうえ、時間も捻出できるので重宝しますよ。

まとめ|猫の手も借りたい?機械に手伝ってもらおう

猫の手も借りたいという言葉がありますが、現在は多くの便利グッズがあります。

自分の時間を生み出せる家電や機械を購入することで、時間を数十分でも生み出す。
10分時間が空いたら一週間で70分作れることになりますね。

そうすると早ければ一記事書いて、納品。
恩恵を受けながら初期費用を回収できるでしょう。

やることが多すぎてやりたいことが手につかずにもやもやしてしまう。
そんなときは、時短グッズ購入で自分にちょっぴり楽をさせてあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?