レトロゲーム

どうもこんばんは。

先日、コンビのradiotalkを収録してましたら、レトロゲームの話に。


そのときに一つのゲームソフトを思い出しました。


僕の姉が持っていたスーパーファミコン用ソフト。


当時小学生だった僕は


姉がゲームをプレイするのを横で見たり、たまに僕もやらせてもらったりしていました。


そう


なんの疑問も感じる事なく。


しかし


そのゲームソフトのタイトルを思い出した瞬間、そのタイトルの異質さに今更気付く事になったのです。



そのゲームソフトのタイトルは





『放課後in beppin女学院』
(ほうかご いん べっぴん じょがくいん)




いや、、、




風俗店やん、、、




マジなん??笑



本気でこのゲームを沢山の子供達にプレイしてもらいたかったん??笑



大人向け?いやいや



ちなみにこのゲームはエロゲーでもなんでもなく、学園モノの育成RPGです。



エロゲーじゃないならなんでこのタイトルやねん、、、




というかさ



このソフトは



姉が父親に買ってもらったわけです


じゃあ


父は絶対にタイトル見て「??!!」って思ってたよね??


“放課後”



“べっぴん”



“女学院”



それぞれがちゃ〜んとスケベそうな響きしてんねん。


トータルのスケベな響きを数値化したら恐らく



『真夜中のハレンチ治療室』


と同値。
(そんなお店が実在するかは知らない)


あるいは


『どスケベマダムの淫乱エアロビクス』


のちょい下



いや、相当やで?


『どスケベマダム』


まであと一歩ってかなりすごいから。


どスケベマダムのお尻がもう見えてるわけやから。
(意味深)


そこまで売れてないソフトやからよかったものの


ドラクエみたいに社会現象なるくらい売れてたらどうするつもりやったんや!



『今日俺んちで放課後in beppin女学院やろーぜ!!』



『俺が貸した放課後in beppin女学院早く返せよ!』


『お父さん!僕にも放課後in beppin女学院買ってよ!クラスのみんな持ってるんだよ!』



などという会話がこの日本に溢れかえってたんやぞ!


親御さんたち顔引きつってたやろうに、、、



いやまぁタイトルの時点で売れへんかったんやろうけど、、、



よかったらやってみてください
(手に入るか知らないですが、プレミアとかはついてないと思います。クオリティ的に、、、)



また明日
(明日必ず更新するとは言っていない)

サポートはホントに気分が向けばお願いします!サポートして頂いたお金は明日のお笑い会を変える僕の生活を人並みの健康で文化的な生活を送るために使わせて頂きます。