バネ

オリンピックを毎日楽しみに観ております


本当に選手の皆さんは磨き上げた技術と、類い稀なる身体能力で驚かせてくれますね


でも全競技の中で一番見てて信じられないと僕が思うのが「走り高跳び」なんです


もちろん100メートル走とかも「すげぇ!!カッコいい!!なんやこの速さ!」とか思うんですが


走り高跳びの選手が体一つで2メートルの高さとかを跳んでるの見ると


「ウソやろ、、、」


ってちょっと引いてまうんです
(もちろん凄すぎてですよ。悪い意味など微塵もないです。)


女性でも2メートル前後跳びますもんね


しかも自分が目いっぱい高くジャンプするところ想像したとき


絶対あの跳び方(ベリーロール)で跳んでないですもん


仮面ライダーみたいに「とぉーーーうっ!」って跳んでます



でも彼らは背中から跳んで自分の身長何十センチも上を跳んでしまうって、、、


人間業じゃないよ、、、(もちろん多大なるリスペクトを込めて)


自分の中の感覚だけですけど、全ての競技は練習すれば素人の状態から毛の生えた程度に上手にはなれるやろなと思うんですが(当たり前の話ですけど)


でもジャンプの高さだけは全く伸びる気がしない


記録が伸びるとしても全競技の中で一番僕の伸び代が少なそうなんです


それぐらい技術で埋めれる余地が無さそうと思わされる(本当は助走の角度とか踏切のタイミングとか技術を必要とする箇所は色々あるんでしょうけど)



足速いってのも身体能力の高さを現すわかりやすい基準ですけど


高くジャンプ出来るって、、、何か底知れんもんを感じさせられるというか、、、

なんとなくですけど高くジャンプ出来るやつって他にもめっちゃいろんなこと出来そうちゃいます?笑


俗に言う身体の「バネ」ってやつですか


どのスポーツでもこの「バネ」はあるに越したことないでしょう

バネさえありゃあどんなスポーツも出来そう
(超素人目線)


その「バネ」をゴリゴリに競ってるよなぁって走り高跳びは感じさせてくれます



僕スポーツ好きですが運動神経は全然良くないんです


それはひとえに「バネ」の無さに起因すると思ってます


バネがすごい羨ましい


結婚するならバネのある女性がいい!!


おバネ持ちの女性が!!
(お金持ちみたいに言うな!)


その人と子孫を残してバネのある子供を作りたい!


もしそんな女性と出会えたとして、バネ目当てで近づいたと思われたら嫌われるかな?


彼女「私の一番好きなところは?」


僕「バ、、、バネ、、、かな」


彼女「おん?」


てなるかな?


好きになった理由は墓場まで持ってくしかないか


また明日


サポートはホントに気分が向けばお願いします!サポートして頂いたお金は明日のお笑い会を変える僕の生活を人並みの健康で文化的な生活を送るために使わせて頂きます。