見出し画像

年少さんと「透明ふわふわ」

12月。年少さんと「透明ふわふわ」
透明、柔らかい素材を用意。
空気や透明、見えない物で体験遊びをしました。

画像1

空気を袋で捕まえる、結ぶは苦労する場面も見られましたが、
透明素材を重ねたり、紐を巻き付けてみたり。
ふわふわを感じながら、作ってくれました。

画像2

3人で集まって話しながら作る子も。

透明に関心を持った子は、セロハンを重ねて
「メガネ」を作りました。

画像3

紐を付けてリュックにする子もいて、中にはお弁当も入っています。

画像4

最後に全員の作品を部屋に吊って鑑賞しました。(写真撮れず。。。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?