見出し画像

くま柄セーラーワンピ(メガミデバイス着用サイズ)

こんにちは
メガミデバイスマシニーカBlock1.5L(スサノヲ)の素体をモデルに1/12サイズの布服を柄から作ってる山猫屋です


やっと出来ました🐻
スサノヲなのどのブロック1.5とアルファマックス DarkAdvent ソフィア に着用可能サイズです。

手首の塗装剥がれちゃった

一度作り終えた後、型紙からやり直して作り直してます。
でも最後作り終えてさらに型紙修正と作り方も違うやり方を思いついたのですがもうこれはこれでよしとしました…キリがなくて(笑)
私の性格上、これでよし!がなかなか出来ない😭
もっともっと綺麗に出来るんじゃないかと作りながら変更しちゃうんですよね

本当は胸にもダーツ入れてましたがウエストダーツだけに変更してます

色違い合わせて5着作りましたが
3着がなんとか売れるレベルかなぁという仕上がりです

今まではスカートの下に別にパニエを着せてましたが、ワンピと一体型のが着せる方も楽かなと今回は一体型にもしたりしてます

えりはつけ襟です

えりも2度型紙修正してます

なのでノーカラーワンピにもなります。
ワンピだけだとさみしいので帽子と靴下もセットにしたりしてみました

飽き性過ぎて簡単なのに作るの時間かかった

何より写真撮影が難しいですね
この服の可愛さをどう写真で伝えられるんだろと悩みながら撮影してます🤣
1/12などのメガミデバイスで着れるサイズで自分が欲しいものを生地の柄から作っているので色々手間はかかりますが出来上がった時はとても嬉しいです😊

手首が…手首が…

次のワンピはさらに修正した型紙などで作りたいと思います。もっと可愛く綺麗に出来るはずなので楽しみ😊
でもその前にちょっと作りたくなった地雷系服あるのでそれを作ります!次も頑張るぞ!

ここまで読んでくださってありがとうございます。

#つくってみた
#メガミデバイス
#美プラ
#布服
#ハンドメイド
#ドール服


この記事が参加している募集

#つくってみた

19,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?