見出し画像

推し、初ゴールす。

タイトルは最近読んだ「推し、燃ゆ。」を意識しました。感想はまた後日。

リーグ戦、第4節以降メンバー外が続いた推しぴ。
やさぐれnoteの翌日、アカデミーの子ども達に救われてるnoteで少しメンタル持ち直したかな。

OFFで松本に帰って来たようで、大好きなbeansのドリアを堪能していいリフレッシュ出来たみたい。(本人𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞ストーリーより)

4/20 千葉県サッカー選手権決勝(天皇杯千葉県代表決定戦)
VONDS市原戦、久々のスタメン!

私は仕事で休憩になるまでスマホ見れない状態で。昼休憩が時間早すぎてスタメンもチェック出来ず。

10分の休憩時にスタメンと得点、1-0で勝利を一気に知る。

スマホ見て叫んでしまい、周りの人達に心配されるなど。

天野くんの弾け具合が楽しみ
推しぴの謎ダンスかわいい笑
都並さん歓喜の顔

プロ初ゴール、さらにクリーンシート。
最初は「よくがんばったね」が真っ先に浮かび
その後はもう泣けてきて
涙止まらなくなった。
10分の休憩時間は秒で終わって仕事に戻ってもしばらく泣いてた。
泣いてることが周りにバレない職場でよかったかも。どんな職場やねんw

仕事終わって、いつも浦安の試合御一緒してくれるフォロワッサンの素敵写真を見てまた泣いた。
なんでこんなに泣けるかって言ったら
やっぱり去年がつらかったから。
ちょっとしか見れてない私が思うぐらいだから。
あと冒頭にも言ったやさぐれnote

前向きにそれでも負けずに行くぞという決意で締めているので、
読んだ方は「がんばれよ」の気持ちが大きいと思う。

私が練習見学してた反町さん時代はだいたいトレマで、常に背番号50番台の恐らくユースっ子や練習生がいて、大卒高卒若手がトレマに少ししか出ないなんてことはなかったと記憶している。

夏以降のトレマを見た回数も4~5回ほどだとしても、あまりにも私の推しぴ達の出場時間は短かったし、普通の練習でも贔屓目だとしても「うーん」と思う場面も多かった。
私がたった数回の見学で感じた違和感というかモヤモヤ。

毎日本気で練習しているのに、
どんどん下手になっていってる感覚すらあった。

「期待外れ」の本文より

悩みを抱えてたであろうけど、そんなそぶりもなくファンサでは2人とも笑顔で接してくれて、ますます応援したい気持ちが強くなって行った。本人達にしてみれば悔しい気持ちが大きいだろうな、と感じながらも。
私にはがんばれと願うことしかできなかったけれど。


ラストの松大でのトレマは練習生に他チームに決まってる選手がいたっぽくて、たぶんそれで撮影禁止だったのだと思う。
若手中心かつ松大とのトレマでなんで撮影禁止?って思うけどそれしかないたぶん。
フル出場した推しぴ達。躍動する姿を目に焼き付けて。最後見学のみなさんと選手達と一緒に写真撮りますよ、としゅんくん(広報さん)が言ってくれて、神としか思えなかった。

もうそんな思い出がまた走馬燈ですよ。
ブリオベッカに行ってからも、不動のレギュラーとは行かず、また悩みのトンネルに突入した感じだったので、こちらとしては祈るしかなかったのだけど。
天皇杯予選、都並さんなら出してくれるのでは?となんとなくそんな予感はしていて。

浦安戦ご一緒するフォロワッサンは様々なカテゴリー観戦してて、前日どの試合行こうか迷ってる様子(𝕏のポストで)だったので、懇願に近い形で浦安をすすめてみた。

スタメンだけでなく、ゴールも決めクリーンシートって、私が行かない試合で活躍しすぎでは(いいぞもっとやれやってくんなきゃ困る)
想定以上の大活躍の模様をしっかりフォロワッサンが📸収めてくれてて感謝🙏✨の気持ち溢れ出す。
浦安サポさんからもゴールシーン動画を送ってもらえた(ありがとうございます!!)。泣くわこんなん😭

活躍して成長した姿を松本のみなさんに見せたいって。
まだ最初の一歩だ。
こっからだぞ!

私がブリオベッカ公式のポストの引用

休憩時間中にポストしたもの
まさかの真央ぴからのいいね

相互フォローでなくてもおすすめで流れてくるシステムの𝕏。一度いいねすると流れるようになってるんだと思う。この機能善し悪しだなと思ってるけど、こういうときはありがたかったりする。

前に推しぴに見られたくないとか拗らせオタク全開だったこともあったのに💦

真央まだゴール取れてないけど、焦らずがんばってほしい(*•̀ㅂ•́)و✧

鈴鹿に行った時、「浦安でまた3人で写真撮ろう!」って約束?お願いしといたので
叶うといいな。

いよいよ4/27(土)第一カッターフィールド秋津サッカー場(習志野市)にて
推しぴ達対決です

実はこれを書いてる最中に、
家庭の事情ができて、現地に行けない可能性大です。ギリギリまで粘りたいけど。
ちょっと行くのが難しいかも。

山雅の試合もかぶらないので
お時間ある方はぜひ行ってみてください!

写真の約束はきっとまたいつか叶えられたらな。観に行けなくてもずっと2人を応援します。2人ともがんばれ(`・ω・´)ゝ

最後になっちゃったけど、サムネ写真提供いただいたフォロワッサン、いつもありがとう!27日も素敵写真期待してます🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?