見出し画像

推しの公式戦を初めて見た話。

2024.4.27 JFL第7節 ブリオベッカ浦安vsアトレチコ鈴鹿クラブ @第一カッターフィールド秋津
日程が発表された時から、いや、真央ぴが鈴鹿にレンタル移籍発表された瞬間から楽しみにしていたカード。

第6節までスタメンは外れてもサブメンにはいて、天皇杯予選のメンバーにいなくてもあまり心配していなかった。

一方推しぴは天皇杯予選スタメンで、チャンスをモノにした活躍で、リーグ戦もスタメン復帰なるか。
現地に到着してチケットもぎりとグッズ販売に推しぴがいないことをおそるおそる確認して、案内係してたの選手かな?
「志村スタメンですよ」って教えてもらうなどした💦

真央ぴの応援もしたかったので、鈴鹿(アウェイ)寄りに席を取った。
スタメン確認したらまさかのメンバー外だった

どんだけ徳がないんだ私は。
いや、推しぴがスタメンてだけでもありがたいと思わねば…。

真央ぴがメンバー外なので、浦安側に席を移動。

席割り、真ん中が関係者席で座れないのは両方応援したい人にはちょっと厳しい。
しかし、もし真央ぴがいたらやっぱり鈴鹿の方が観に行く機会が少ないので鈴鹿側だったな。

席を移動して選手入場で写真を撮らずに
初自作ゲーフラ(A3サイズ)を掲げる。
ちっちゃくてこりゃ気づかないよな…
と思っていたら

うれしさのあまり固定ツイ(ポスト)にしてます

夢のような一瞬。

去年、小坂田でクラブハウス横の階段を上がってる時に気づかないだろなと思いながらも、ファンサを終えた滉&真央に大きく手を振ってみたことがあって。
そりゃ気づかないよねと向き直ったら、一緒に見学行った友人が「ねこさん、振ってくれてるよ!」って教えてくれて。
あの時のことがまた走馬燈で。
もう宝物のような思い出またできた🥹🥹

手を振る瞬間は映ってなかったけど。
うれしい。

チームによっては固定カメラのみで
記録用みたいな中継のところもあるし、数年前はそれが普通な感じだったけど、ブリオベッカ浦安はカメラも複数台あって画質もよく、実況解説付き。HTのチア&べか彦のダンスも中継してくれるし、本当にありがたい。

ガチは私の場合はキモいにかかってて
全試合は行けないし、練習も見に行けないからガチ勢に入るのは烏滸がましいと思ってる。
(何その謎こだわり)
ガチでキモいはそれはそう。

昨日になってブリオベッカ浦安公式からINSIDE映像が上がる。

中継映像とは別角度からのアシストシーンも

浦安得点時、雨足が強くなって荷物をなんとかしなきゃってピッチから目を離してた瞬間だった。

見ると推しぴがめっちゃ喜んでるので
「え、ゴールしたの!?」
ってなった。
あの雨なんなん、急に豪雨なんなん。

その後鈴鹿に勝ち越され、後半最後の最後まで浦安は怒涛の攻めを見せたものの試合終了。
1-2で敗戦。
鈴鹿にとっては連敗ストップとなった。

浦安追いつきたかったな🥲

あの雨のせいでゲーフラは滲んでしまいお蔵入り。真央の分も作ってた。

低クオリティがすぎる

コンササポさんの簡単に作るゲーフラ動画を参考にさせてもらった。
過去に(13年前)ジャ〇うちわを作ってジャ〇オタクから怒られたことがある私が初めて手作りしたゲーフラ。
「サッカーならサッカーらしくゲーフラでも作ってろ」
と言われ13年越しで作ってみたw
この13年でジャ〇ーズはジャ〇ーズじゃなくなってるし、うちわも市民権を得て持ってても誰も文句言わないし、なんなら最近はもっぱらネームボードをよく見かけるし。

何をやらせても不器用な私の手作りゲーフラに気づいて手を振ってくれる推しぴ
さすが7割は優しさでできてるだけあるな。

次回からはこれにしよ。

販売開始して、送料800円なぁーって言いながらポチッたのに、突然の豪雨で止むを得ず買った2枚目プレイヤーズタオル。
ワンポイントべか彦めっちゃかわいい♡

試合の写真も山ほど撮った。
やはり低クオリティで自分で落ち込むんですよね。いいカメラ買わなきゃやっぱだめだよなって。

キックオフ直前の集中高めてる瞬間

画質改善アプリ使ったらやっぱり違和感
だったのでもうしません笑

連写が出来ないカメラで650枚ほど。
でも表に出せるものはあまり💦
だけど、サッカーしてる推しぴを撮るのは去年の11月以来で、練習じゃなくトレマでなく公式戦は初めてだ。
今まで見た推しぴの中で一番かっこよかった。
そりゃサッカー選手だから試合で一番輝いてもらわないと。
ゴールを決め、クリーンシートでヒーローになった天皇杯予選が一番だったんだろうけど。

その時のはフォロワーさんがヒーローを撮ってくれてて
おすそ分けいただいた。
いい写真撮ってもらってよかった。
うれしい。いつもありがとう🙏✨

去年、練習の写真にサインもらった時に
下手で画質も悪いのに二人が「これいいな」って
言ってくれたの一生忘れない(また走馬燈)

雨のせいで得点シーンは見逃したけど、あまり見ることができないおでこが見れました。

戦う男の顔だ、当たり前だけど普段の推しぴと全然違う。トレマでも見れなかった気がしてる。

最後の最後まで戦った両チーム、
怒涛の攻めの浦安、凌いだ鈴鹿、どちらにも拍手を送りたい試合でした。

鈴鹿サポの女子サポ2人にもご挨拶できてうれしかった!YouTubeいつも見てます!って言えた☺️
限界キモヲタなのにおばちゃんだったからびっくりしたんじゃないかな??
浦安戦の分、UPされてたので、ぜひ!

真央へのおみやげどうしようってウロウロしてたら「バス出ちゃうからスタッフさんに渡した方がいいですよ?」と声をかけてくれて
優しい🥺なんていいコ達なの🥹🥹😇😇
ほんとありがとう✨️✨️
また鈴鹿でも会えたらいいな!

推しぴ達二人揃わなかったのは残念だったし負けたけど、初めて公式戦で90分見れて幸せだった。

真央の練習見学の時に感じたのと同じ、
背中から羽根が生えたみたいな。
籠の鳥が翼を縛られてがんじがらめになっていたのを解放されたイメージ。

次節は故郷仙台でソニー仙台戦。
大活躍して錦を飾ってきてほしい。
ヒーローになってきてね(*´∀`)ノ

追記
1個もいいねもらえないので、私同様に滉vs真央対決を楽しみにして観に来たいーちゃんを載せます笑

本人(滉くん)目の前にいたから3人で撮ればよかったって一生後悔してる写真です

飯田真輝CB2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?